やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

田房永子の作品一覧
10件中1-10表示
ママだって、人間
あふれ出るこの想い、〈母性〉じゃなくてもいいですか!?妊婦のセックスから、産後ママのバトルまで、タブーなし、修正なし、待…
男しか行けない場所に女が行ってきました
ベストセラー『母がしんどい』『ママだって、人間』の著者がこっそり報告します……お宅のダンナ(カレシ)、こんな楽しいことし…
母乳がいいって絶対ですか?
世のママたちは、24時間ブラック企業にいるようなもの!? 「母乳じゃなきゃダメ」をはじめとする育児の常識、電車やレストラ…
うちの母ってヘンですか?
「重くて苦しい母から、私はこうして逃げました」。 13人の娘たちと母親たち。母親との関係、自分の人生が苦しい人に贈ります…
それでも親子でいなきゃいけないの?
「母がしんどい」の田房永子が、“その後”の母子関係を描いた最新エッセイコミック。両親との関係に疲れ果てたあなたへ捧げます…
しんどい母から逃げる!! 〜いったん親のせいにしてみたら案外うまくいった〜
「毒親」「母娘問題」解決方法の決定版。自身の母親との葛藤を描いたコミックエッセイ『母がしんどい』で、「毒親」「母娘問題」…
お母さんみたいな母親にはなりたくないのに
実母との関係に悩む女性が、「女の子のママ」になったら一体どうなる!?『母がしんどい』『ママだって、人間』の田房永子が今度…
エトセトラ
身近なテーマからフェミニズムを考えるフェミマガジン創刊! 大手コンビニチェーンが2019年8月に「成人向け雑誌」の販売を…
なぜ親はうるさいのか ──子と親は分かりあえる?
親が過干渉になる仕組みを、子ども・大人・母親の立場から徹底究明。「逃げられない」あなたに心得ておいてほしいこととは。渾身…
いつになったらキレイになるの?〜私のぐるぐる美容道
私と一緒に生きてきた、私の外見(こと)を受け入れたいだけ35歳、鏡を見るのがしんどくなった。子どもを生んで、年齢を重ねて…