やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

吉川英治の作品一覧
50件中21-30表示
【大活字シリーズ】三国志
吉川英治作品シリーズ第一弾として『三国志』を刊行!“稀代の碩学”渡部昇一氏(上智大学名誉教授)による豪華解説(書き下ろし…
【大活字シリーズ】新書 太閤記
秀吉の壮大な出世物語!日本人の多くが親しみを持つ豊臣秀吉。戦乱の世を生きながら、やがて天下統一を果たすまでの秀吉の生涯を…
【大活字シリーズ】新・平家物語
晩年の吉川英治が執筆に7年もの歳月を費やした超大作が遂に電子化!12世紀初め、藤原政権が衰退を見せ始める。保延3年(11…
【大活字シリーズ】新編 忠臣蔵
吉良上野介、斬られる!元禄14年3月14日、江戸城松の廊下において、播磨赤穂藩主の浅野内匠頭は、指南役の高家筆頭であった…
【大活字シリーズ】宮本武蔵
日本最強のサムライ「宮本武蔵」の生涯を吉川英治が国民的ロマンに昇華した名作を電子化!功名を立てようと関ヶ原の合戦に臨んだ…
宮本武蔵
吉川英治作品シリーズ第一弾として『三国志』を刊行! “稀代の碩学”渡部昇一氏(上智大学名誉教授)による豪華解説(書き下ろ…
宮本武蔵 完全版
剣禅一如の境地を求めて剣の道を極めんとした宮本武蔵の半生を、吉川英治が国民的ロマンに昇華!功名を立てようと関ヶ原の合戦に…
上杉謙信
謙信を語るとき、好敵手信玄を無視することはできない。精悍孤高の謙信と千軍万馬の手だれの信玄。川中島の決戦で、戦国最強の甲…
江戸三国志
尾州徳川家の七男坊万太郎の邸から、将軍家拝領の鬼女面を盗み出したのは、大盗日本左衛門。面箱の底には“御成敗ばてれん口書”…
江戸城心中
名君と評判の徳川八代将軍吉宗は、本来なら三万石の大名で終るべき身分の人だけに、身辺に隙があった。登用した江戸町奉行大岡越…
←前へ
次へ→