やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

弘兼憲史の作品一覧
27件中1-10表示
「あなたが必要!」と思われる人の共通点
漫画「島耕作」シリーズで男の生き方を問い続ける著者が、島耕作の生き方を「人から必要とされる人です」と語る。では、それはど…
これだけ違う!日本人と驚きの中国人
ビジネスを中心にして、中国人と日本人の交流がいっそう盛んになっています。もはや、中国と中国人の習慣を知らないでは済まされ…
だれも教えてくれない「仕事の作法」「職場のルール」
上司からの忠告、指導か期待できない今だからこそ必要な本です。他人に不快感を与えない基本的な心構えを網羅しています。●不機…
弘兼憲史の「上司の演じ方」
部下がせっせと稼ぎ、上司はそれを管理する。会社の仕組みはそんな風にできています。現場の部下に気持ちよく働いてもらった方が…
島耕作に知る「いい人」をやめる男の成功哲学
集団のなかで「いい人」を演じて楽に生きても、残るのは後悔だけ。他人に好かれても、自分に嫌われる「いい人」など大して意味が…
「強い自分」は自分でつくる なぜ、この人は成功するのか
自分自身に感じる物足りなさの原因は何なのか――時代や環境の悪さを言い訳にしない「逃げない男」になるための7つの大きなルー…
なぜ、この人はここ一番に強いのか
決め技を持っている男は、ピンチを迎えても決して動じない。そして、そういう芯の強い男には、周囲も不用意に飛び込んでいけない…
島耕作の農業論
週刊「モーニング」の人気連載『会長 島耕作』、そのひとつのテーマは「農業」だ。著者・弘兼憲史氏は、取材を通じ「農業こそ、…
夢は9割叶わない。
「世の大人たちが本当のことを言わないならば、俺が言ってやる!」。『課長 島耕作』『黄昏流星群』などの名作で知られる、超有…
いかに死んでみせるか
『50歳からの「死に方」』(廣済堂新書)に続く、弘兼憲史の新書シリーズ第2弾! 「死ぬ時に富は持っていけないが、愛は持っ…
次へ→