やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

弘兼憲史の作品一覧
27件中11-20表示
僕はこう考えて生きてきた
サラリーマンから当代随一の漫画家へ!『課長島耕作』の作者による男の生き方。怖がらない、こだわらない、後悔しない。『人間交…
島耕作も、楽じゃない。〜仕事・人生・経営論〜
仕事を失いたくない、という緊張感が、私をいまだに奮い立たせているのだ(本文より)。人気連載を持つ著者は3年間、松下電器産…
弘兼憲史流 「新老人」のススメ
縁側でお茶をすすっていた昔の老人像はもう古い。これからの時代は、新しい価値観や考え方を持つ、かっこいい「新老人」! 『島…
弘兼憲史 珠玉名作短編集
弘兼漫画の原点が凝縮! 人々の心の琴線に触れる初期の短編7話収録。『刑事(デカ)の紋章』借金を抱えたベテラン熟年刑事、『…
キミは寝言を言っているのか!
「えこひいきする上司のせいで、いつまでたっても雑用ばかり」「信頼している先輩が独立。今、ついていくのは得策か?」「仕事を…
弘兼流 「ひとり力」で孤独を楽しむ
定年後や老後の生き方を指南する書籍が書店で活況である。団塊世代が七〇歳を迎えたことと、中年世代でも老後に不安を感じている…
弘兼流 60歳からの楽々男メシ
料理は、カンタンなほど、おいしい! 楽しい!●味噌汁は、顆粒だしの素でOK●調味料はいちいち計る必要なし●ごはんに、一汁…
弘兼流 50歳からの定年準備
サラリーマンであれば、60〜65歳で定年を迎え、突然、会社を離れた新しい人生が始まることが多いでしょう。いま50歳の男性…
50歳すぎたら「まあ、いいか」「それがどうした」「人それぞれ」でいこう
人生を面白くするのも、つまらなくするのも、結局自分だ! 50歳を過ぎてからはとくに、面白がったもん勝ち、楽しんだもん勝ち…
長生きだけが目的ですか? 弘兼流「人生100年時代」の歩き方
人生100年時代がやってくる。定年から数えれば順当にいって死ぬまで約40年。ますます長くなる老人の時間を迎える前に、これ…
←前へ
次へ→