やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

千野隆司の作品一覧
21件中1-10表示
棒手振り同心事件帖
大店の若旦那から一転、棒手振りになった雀太郎は、縁あって定町廻り同心に婿入りし、見習いとして勤めに励んでいた。美人局絡み…
船頭岡っ引き控
行徳河岸の船宿で猪牙舟の船頭である霧太郎は、定町廻り同心の浦部から手札を得て、日本橋小網町界隈を縄張りとする岡っ引きだっ…
へっぴり木兵衛聞書帖
本所住まいの無役の幕臣・土橋木兵衛は剣術と情に弱く、微禄のため看板書きの内職をしていた。文化四年八月、富岡八幡宮大祭の朝…
本所竪川河岸瓦版
御鉄砲百人組の頭で、筆頭旗本の横田真行。瓦版屋の主人・お鶴は真行と男女の仲になり六年余、娘のお糸と暮らしている。真行と旗…
槍の文蔵江戸草紙
新見文蔵は槍の遣い手で料理上手。嫁入りを控えた江戸・日本橋の船宿の娘が、突然、姿を消した。彼女にぞっこんだった新米の岡っ…
霊岸島捕物控
霊岸島が縄張りの岡っ引きの五郎蔵と娘お妙。生別した母を殺めた賊の容疑者が火事で遁走し、お妙は危険も顧みず自ら犯人探しに奔…
戸隠秘宝の砦
秀吉の遺した財宝を巡る争奪戦!新伝奇小説江戸時代の天保期、諸藩の財政は危機的状況にあった。松枝近忠は、自分が府内藩当主で…
出世侍
上州の水呑百姓の家に生まれた藤吉は、下男奉公先で米作りや馬の世話、雑用など何でもこなす毎日を送っていた。そんな彼には、い…
寺侍 市之丞
棚橋家の次男・市之丞は、母の使いで面会した寺社奉行・阿部正精に、ある寺の復興に手を貸すよう頼まれた。寺の名は青柳山大恩寺…
寺社役同心事件帖
寺社奉行の藩主とともに、江戸に出てきた田舎藩士の雲野八十助。さっそく受け持ち区域の寺社をまわる途中、ある寺の庭で血糊の付…
次へ→