やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

内田康夫の作品一覧
50件中1-10表示
朝日殺人事件 新装版
「アサヒのことはよろしく」という謎のメッセージを遺し、男は殺された。「アサヒ」とは何を意味するのか?難航する捜査に浅見光…
明日香の皇子 新装版
失踪した恋人を捜す村久を呼び出した男が「アスカノミコ」という言葉を遺して殺された!! 手がかりを求め、奈良の古都・飛鳥へ…
三州吉良殺人事件 新装版
旅先で出会った愛国老人が、海岸で死体となって発見された。死体はどこから流れ着いたのか─―。名探偵浅見光彦が、美しい海岸に…
十三の冥府
本州最果ての地に息づく謎めいた伝説と信仰。その背後に潜む憎悪と殺意に敢然と立ち向かう、名探偵・浅見光彦の活躍を描いた傑作…
逃げろ光彦 内田康夫と5人の女たち
笑う女、泣く女、悲しむ女、怒る女、――殺す女。名手内田康夫が描き出すミステリアスな5人の女たち。「逃げろ光彦」を収録した…
藍色回廊殺人事件
四国八十八ヶ寺取材で徳島を訪れた浅見光彦は、迷宮入り直前の事件に導かれるように吉野川流域の「第十堰」問題にぶつかる。調査…
江田島殺人事件
江田島の主峰・古鷹山が炎上し、短剣を腹部に突きたてた不審な焼死体が発見された。そして10年――。帝国海軍の象徴・東郷元帥…

諸行無常の理(ことわり)を表わすという鐘の音。浅見家代々の菩提寺、聖林寺の梵鐘から血が滴るという怪事件があってまもなく、…
記憶の中の殺人
軽井沢の内田先生から団子屋の平塚亭に呼び出された僕は、内田家の墓に供えられた謎の花について調査をたのまれた。ちょうどその…
不知火海
浅見光彦、謎の光芒と髑髏(どくろ)を追い九州へ。人目を避け暮らしていた男が消え、美人モデルが続いて消息を絶った。男が隣人…
次へ→