やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

ゲンロン 作品一覧

ゲンロン12
東浩紀
東浩紀が編集長をつとめる思想誌『ゲンロン』最新刊!!今号の特集では、楠木建氏、鹿島茂氏、桜井英治氏、…

ゲンロン13
東浩紀
 最新号となる13号はシリーズ史上最もアクチュアルなラインナップでお届けします。巻頭の梶谷懐氏、山本…

ゲンロン14
東浩紀
 東浩紀が編集長を務める批評誌『ゲンロン』が年2回刊行に頻度を上げ、手に取りやすいパッケージになりま…

ゲンロン15
東浩紀
『訂正可能性の哲学』にもつながる消費とリゾートをめぐる東浩紀の論考、アジアを代表する若手哲学者ユク・…

ゲンロン16
東浩紀
批評誌『ゲンロン』第16号。2023年11月に行われた東浩紀・上田洋子によるウクライナ取材レポート、…

ゲンロン17
東浩紀
批評誌『ゲンロン』第17号。東浩紀による論考「平和とはなにか」をはじめとする、旧ユーゴ圏への取材記を…

世界は五反田から始まった
星野博美
30年前に手渡された、祖父が残した手記。便箋に綴られていたのは、家族の物語と、地元五反田を襲った「も…

新映画論 ポストシネマ
渡邉大輔
あらゆる動画がフラットに流通する時代に、映像を語ることが意味するものは? サイレントから応援上映まで…

水溶性のダンス
河野咲子
私が幻想文学に求めるほとんどが、ここに姿をあらわした。懐かしい作り物の世界、虹色の踊り子、言葉と霧と…

秘伝隠岐七番歌合
田場狩
歌姿勝ると申すべきや。勝ちて侍れ。──円城塔劉慈欣の漢詩SF「詩雲」(『円 劉慈欣短篇集』所収)を踏…

虹霓のかたがわ
榛見あきる
魅力的な異界、迫るダンス描写、考え抜かれた「身体というもの」。この設定あってのこの話であり、この話だ…

観光客の哲学 増補版
東浩紀
第71回毎日出版文化賞受賞、紀伊國屋じんぶん大賞2018でも第2位にランクインした著者の代表作『ゲン…

訂正可能性の哲学
東浩紀
正しいことしか許されない時代に、「誤る」ことの価値を考える。世界を覆う分断と人工知能の幻想を乗り越え…

ページ目へ