やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

合同出版 作品一覧
ページ:1 2 3・・7

10代のための もしかして摂食障害?! と思った時に読む本
おちゃずけ/作田 亮一
それって摂食障害かもしれません。

10代の妊娠
にじいろ/高橋幸子
「誰にも言えない……」「正しい知識が知りたい」「彼女が妊娠したかも!」みんなのこんな疑問にこたえます…

13歳からのアンガーマネジメント
一般社団法人日本アンガーマネジメント協会/松井晴香
アンガーマネジメントは「怒らない」ことではありません。「怒る必要のあることは上手に伝えて、 怒る必要…

15歳の壁
和田秀樹
「学校に行くのが嫌だ」「他の人と比べてしまう」「親に反抗してもいいの?」…10代が直面する【壁】にど…

ADHD脳で人生楽しんでます!
あーさ
楽しくなければ脳が死ぬ!ADHDの特性から、目についたもの・楽しいことを常に追い求めていたあーさ(私…

LDの子が見つけたこんな勉強法
野口晃菜/田中裕一
学校でしんどいとき、うまくいかないときにできる工夫37 学校の勉強でうまくいかないときは発達障害のあ…

NHKの自立を求めて
放送を語る会
NHKは誰のもの?NHK職員、市民、研究者、ジャーナリストが問い、提言し、運動し続けた30年のドキュ…

「逃げるな、火を消せ!」戦時下トンデモ「防空法」
大前 治
「逃げるな、火を消せ!」のために、空襲被害を拡大させた防空法。空襲が予想される都市から、逃げることは…

ある日突然、慢性疲労症候群になりました。
ゆらり[著]/倉恒弘彦[監修]
いたって健康だったのに、ある日突然、体が鉛のように動かなくなったのです…・40度の高熱でもあるかのよ…

いのちのバトンをつなぎたい
ワールド・ビジョン・ジャパン
世界では1年間に520万人の子どもたちが、5歳の誕生日を迎えることなく命を落としています。死亡原因の…

おしえてジェンダー! 「女の子だから」のない世界へ
公益財団法人プラン・インターナショナル・ジャパン
世界中の、強くて、賢くて、勇気ある女の子たちへ。「女の子だから」という呪いの言葉を捨てて、もっと自由…

おとうとのねじまきパン
高橋うらら
「満州国」を知っていますか?みなさんは、「満州」という言葉を聞いたことがありますか?かつて日本が、中…

かんもくって何なの!?
モリナガアメ/加藤哲文
周りにわかってもらえず、ただただ辛かった子ども時代、克服しようとして反動に苦しんだ学生時代。そして、…

きつおんガール
小乃おの/菊池良和
吃音で苦しんでいる人に伝えたい、「吃音があったって」「“きれいに”話せなくたって」思いは相手に伝えら…

ことばの不自由な人をよく知る本
中川信子/阿部厚仁
ことばを話す、聞く、読む、書く、ことばで考える、コミュニケーションすることがむずかしい人と、ともに生…

この脳で生きる。脳損傷のスズキさん、今日も全滅
鈴木大介/いのうえさきこ
脳卒中や事故をはじめ、脳に何らかのダメージを追った時に発症する高次脳機能障害は、誰もが人生のどこかで…

これでわかるPFAS汚染
原田浩二
新しい公害に対し、いま私たちにできることがあります。4730種類*以上の仲間がいるなか毒性が明らかに…

てんじつき さわるえほん たのしいらくご(1) まんじゅうこわい
一般社団法人落語ユニバーサルデザイン化推進協会/多屋光孫
みんなで、さわろう いっしょに、わらおう さわって学ぶ、落語の世界落語「まんじゅうこわい」をさわりな…

なわとび跳べないぶきっちょくん
オチョのうつつ/古荘純一
なんで全然知られてないの!?キックバイクでこぐことなく倒れた息子! おかしいな? と思いつつ、小学校…

なんで私が適応障害!?
乃樹愛[著]/鈴木由香[解説]
大学を卒業後、新卒入社。夢と希望を持って迎えたドキドキの春。新人研修に励んでいたわずか2カ月で、それ…

ページ目へ