やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

朝日学生新聞社 作品一覧
ページ:1 2 3

15歳から身につける経済リテラシー
岡野進
実力派のエコノミストが、わかりやすく、そして深く、経済の基本について解説した経済入門書です。 「景気…

いじめ 心の中がのぞけたら
本山理咲
中学生の投書や取材をもとに、いじめの体験をリアルに再構成した漫画。いじめられる子、いじめる子、それに…

いじめ伝言板 続明日がくる
本山理咲
「明日がくる」は、朝日中高生新聞の投稿欄「いじめ伝言板」や取材記事などをもとにして漫画の形に再構成し…

いじめ心の中がのぞけたら 漫画 明日がくる
本山理咲
いじめられる子、いじめる子、それにかかわる人たちの本音や微妙な心模様をえがいています。苦しい思いや悲…

おばあちゃん、わたしを忘れてもいいよ
緒川さよ
家族の認知症と向きあう、小学5年生の辰子の物語 主人公の辰子は、両親と認知症になったおばあちゃんと4…

かえだま
小森香折
梅枝大和(うめがえ・やまと)は、小学校6年生。法事の席でお茶を飲もうとしたとき、茶碗の中に見知らぬ男…

そらペン
陽橋エント
青葉そらは絵を描くことが大好きな小学4年生。ある日、落ちていたペンでお絵かきをしたら、そらの考えたヒ…

てっぱく発 鉄道れきし旅物語
鉄道博物館
鉄道博物館と朝日小学生新聞が手を組んで、とっても魅力的な本ができました! かっこいい車両の写真にワク…

はじめての考古学
菊池徹夫
日本考古学協会の前会長で、早稲田大学名誉教授の筆者による、いちばんやさしい考古学の入門書。遺物の使い…

はずんで!パパモッコ
山本ルンルン
舞台はどこか遠くにあるポケット村のきのこのおうち。ふたごのきょうだいイチコとニコは、発明家のお父さん…

ひきたよしあきの親塾 家庭で育てる国語の力
ひきたよしあき
「言葉」は家庭から生まれ、家庭で育まれる。家庭で育てたい「読む、書く、考える、表現する」力親は子ども…

みんなで楽しく五・七・五! 小学生のための俳句帖 作ってみよう編
塩見恵介
正岡子規ら著名な俳人や現代作家の俳句で、子どもに身近な題材を詠んだものを、一冊につき50句以上紹介し…

みんなで楽しく五・七・五! 小学生のための俳句帖 読んでみよう編
塩見恵介
正岡子規ら著名な俳人や現代作家の俳句で、子どもに身近な題材を詠んだものを、一冊につき50句以上紹介し…

やさしい科学者のことばと論語
藤嶋昭/守屋洋
エジソンや野口英世など代表的な科学者20人がのこした名言と、中国の思想家・孔子とその弟子たちが説いた…

ゆくぞやるぞてつじだぞ!
ゆき
おっちょこちょいで、ひたむきで、そんなあいつがやってきた! 勉強はいまいち、運動もさっぱり。だけどて…

わたしのチョコレートフレンズ
嘉成晴香
小学5年生の凛太と、夏に隣に越してきた万緒が語るお話。新学期、万緒は凛太と同じクラスに。万緒は友情を…

エピソードでおぼえる! 百人一首おけいこ帖
天野慶
朝日小学生新聞の人気連載「うたうことのは百人一首」を1冊の本にまとめました! おもしろいエピソード満…

ゴエさん 大泥棒の長い約束
結城乃香
家業を継いだお父さんは、経営不振ですっかりやる気なし。お母さんは毎日イライラしてる。そんな暗雲たちこ…

ジャンケンポン 朝日小学生新聞連載まんが 昭和〜平成
泉昭二
朝日小学生新聞に1969年9月30日から連載を続けている4コマ漫画「ジャンケンポン」。40年を超す連…

セカイヲカエル
嘉成晴香
「世界を変えるにはどうしたらいいんだろう?」――あなたも自分なりに考えてみてください。 アヤが引っ越…

ページ目へ