やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

幻冬舎ルネッサンス 作品一覧
ページ:1 2 3・・6

101%の「ありがとう」で
加賀城加奈江
男女平等の世の中になったとはいえ、まだまだ女性には不利なことも多い企業社会。特に大きな会社になればな…

14歳の青い空
竹村早智子
■内容紹介もう子どもではないけれど大人でもない。そんな中途半端な中学時代は、体も心も不安がいっぱい。…

80歳の科学者、妻の病と闘う 復活を祈り続けた1000日
佐々木和夫
■内容紹介「私もうだめ……」というひと言を最後に、脳梗塞で倒れた最愛の妻。一命はとりとめたものの危険…

「うそ」で読み解く源氏物語
田中宗孝
■内容紹介源氏物語は単なる恋愛小説ではなかった。光源氏の巧妙な「うそ」、女性たちの苦しみ、僧都の権力…

「価値ある自分」のつくり方
岩城賢
ソニー元副社長が語る、価値のある人生を送る方法。 会社の経営に戦略が必要であるのと同様に、よりよい人…

「便利な」保育園が奪う本当はもっと大切なもの
長田安司
■内容紹介今、保育が危機的な状況に追い込まれている。規制緩和が進み、駅ナカ保育や延長保育などのサービ…

「平穏死」という選択
石飛幸三
■内容紹介「寿命を受け入れるという考え方に大賛成! この本を読むと、「死」が怖くなくなります」――『…

あなたの歯はよみがえる
羽田裕二
■内容紹介虫歯になれば「歯を削りましょう」と言い、いよいよ削る歯もなくなれば「じゃあ、抜きましょう」…

こうして死ねたら悔いはない
石飛幸三
■内容紹介死と向き合った時、「生きる力」が湧いてくる。難病と闘いながら周囲を励まし続けた電気技師。命…

この国は原発事故から何を学んだのか
小出裕章
■内容紹介この事故を風化させてはならない。福島原発事故から1年半経った今だからこそ書ける真実。40年…

これが世界標準!実用ゴルフ英単語ブック
西條雅浩
■内容紹介これまでありそうでなかったハンディサイズのゴルフ英語辞典。クラブの種類からルール、ゴルフコ…

すぐ身につくネガポ会話術
菅原美千子
ビジネスにつきまとうのが、ネガティブになってしまう場面。そんなピンチも、捉え方や、言い方ひとつで、一…

つなみ
沢正
■内容紹介2011年3月11日、東日本大震災が発生した。津波による甚大な被害。直接的な被害を被ってい…

なぜうつ病の人が増えたのか
冨高辰一郎
■内容紹介厚生労働省の調べによれば、1999年から2005年までのたった6年間で、うつ病患者は2倍以…

なぜ他人の不幸は蜜の味なのか
高橋英彦
脳は心を支配する。「こころ」はここまで解き明かされた!最先端の脳科学者・精神科医が脳内物質の謎に迫る…

にゃんの助といっしょに学ぶ! 生きるヒントがつまったことわざ350
溝本摂
■内容紹介ちょっぴりドジでお調子者、だけどなんだか憎めないネコのにゃんの助と、本町三丁目ネコ軍団がく…

はりまや橋をわたって
日向あき
■内容紹介かつて日本の経済発展を支えた「金の卵」たち。彼らは中学を卒業するとすぐに親元を離れ、都市部…

ひとつ上のステップへ ポンと背中を押してくれる心のヒント70
横川博文
■内容紹介「こうなりたい!」と目標をたてて頑張ってみても、壁にぶつかったり、ちょっとした失敗で挫けて…

ほのおのあきこさんとはるおくん
ふわにぼん
■内容紹介たき火からうまれた、ほのおのはるおくんとあきこさんは結婚しました。二人のあいだに、こおりの…

アイミタガイ
中條てい
毎朝同じ電車の同じ車両に乗る会社員の澄人、合格確実だった中学に落ちてしまった敦俊、トラブルメーカーの…

ページ目へ