やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

主婦と犬〜捨てられた者同士の切なき想い〜ご近所騒がせな女たち

著者名: 宮城朗子
作品詳細

やさしい夫と二人、幸せに暮らす主婦・佳菜(かな/26歳)だったが、その心中には、昔自分のことを捨てて男と駆け落ちした実母への許しがたい憎しみを秘め続けていた。「私の母親は、父がその後再婚した良子(りょうこ)さんだけよ!」実母への深い憎悪の反動ででもあるかのように、深い愛情を持って自分を育ててくれた養母への信頼と愛を固く胸に誓って……。そんなある日、夫が一匹のラブラドルレトリバーを家に連れ帰ってくる。なんでも事業に失敗した旧友が犬を飼う余裕がなくなり、頼まれて引き取ることになったのだという。その犬・マリアも自分と同じ…いわば信じた相手に捨てられた存在なのだ。がぜんマリアに感情移入し可愛がる佳菜だったが、自分と違ってその思慕の念は依然として前の飼い主の元にあるようだ。まったく理解しがたい佳菜……ところがその後、実母が自分を置いて家を出ていった本当の理由と、その事実を隠していた養母・良子の複雑な胸中を知り、大きな衝撃を受けることになるのだった――……。(※本コンテンツは合冊版「ご近所騒がせな女たちVol.9-(3)〜特集/事件に巻き込まれた主婦たち」の内容と重複しています。ご注意ください)

出版社:ユサブル
話で読む
巻で読む