やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

Fusion 360 マスターズガイド ベーシック編

作品詳細

※この商品は固定レイアウトで作成されており、タブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。お使いの端末で無料サンプルをお試しいただいた上でのご購入をお願いいたします。端末により、見開き表示で、左右が逆になる場合があります。Fusion 360入門ガイドの決定版! 初めての方は迷わず本書をお選びください! 本書は実質無償で利用できる3DCADソフト「Fusion 360」の入門ガイドです。ペン立て、お菓子の型、椅子、ミニ四駆ボディといった演習を通して、「ソリッドモデリング」「サーフェスモデリング」「スカルプトモデリング」の作成プロセスを端折らずに解説します。また、ロボットを利用した「アセンブリ」「アニメーション」「図面」の作成方法、作品を美しく見せる「レンダリング」、さらには3Dプリントの仕組みとプリント方法まで、初心者が知りたい技法を幅広く解説します。著者はAutodesk Knowledge Network閲覧数「世界一」として表彰された小原照記氏、そしてAutodesk社でFusion 360エヴァンジェリストを務める藤村祐爾氏。教育現場やセミナー、ワークショップで豊富な指導経験をもつ2人が、Fusion 360の使い方を初心者むけに「超やさしく」解説します。■提供データ・お菓子の型のイラストデータ・アセンブリ、アニメーション、図面用ロボットデータ・演習用ロボットのデータ(Web限定動画付き)・リクライニングチェアの人物データ・ミニ四駆ボディ用シャーシデータ・ミニ四駆ボディ完成サンプルデータ・レンダリング用練習データ・デカール用データその他、難しい課題には、動画も用意しています。これ一冊で3Dモデリングの基本から応用まで、重要なことのほぼすべてを学ぶことができます。初心者には最初の一冊として、中級者以上には不足分をカバーする一冊として活用していただけます。【目次】Prolog 序章 Fusion 360の基礎知識Chapter1 基本操作を覚えようChapter2 ペン立てをつくろうChapter3 コマをつくろうChapter4 マグカップをつくろうChapter5 チョコレートの型をつくろうChapter6 ロボットの組立と図面をつくろうChapter7 スカルプトモデリングの基本Chapter8 リクライニングチェアをつくろうChapter9 ミニ四駆ボディをつくろうChapter10 レンダリングを楽しもうChapter11 3Dプリントを楽しもう

出版社:ソーテック社
話で読む
巻で読む