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2024/02/21
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ギター・マガジン・レイドバックVol.15

作品詳細

*この電子書籍は固定レイアウト方式で作成されており、タブレットなど大きいディスプレイを備えた端末での閲覧に適しています。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能は使用できません。*紙版に掲載した記事『レイドバック・セレクション「迷信」ベック、ボガート&アピス』は著作権の都合上、本電子版には収録しておりません。*本書は基本的に縦書きの右綴じですが、『レイドバック・セミナー』は横書きです。該当記事は後ろの方にまとめて配置し、後ろから読むように作っています。◎表紙・巻頭インタビュー みんなギターで大きくなった矢作萌夏AKB48の元メンバーで、今はシンガー・ソングライターとして活躍する矢作萌夏を表紙巻頭でフィーチャー。AKBではセンターを務めた経験も持つその歌唱力は本物で、ギター愛も並々ならぬものがある。ギターについて、曲作りについて、将来についてなど詳しく聞いた。◎特集トリオ・バンド最強説バンドの最小単位、それはトリオである。ギター、ベース、ドラムが揃った時、アンサンブルは無限の可能性を放つ。特にロックにおいては主にギタリストが歌も歌うことで、そのカッコ良さは極限に達し、最強を誇るのである。制限があるからこその工夫、制約があるからこその自由、ギターを自在に操りながら歌うその姿はどこまでも尊い。ジミ・ヘンドリックス・エクスペリエンス、クリーム、ラッシュ、グランド・ファンク・レイルロード、BB&A、ポリス、ジャムなどなど、レイドバック世代が青春時代を過ごした60年代から80年代にはさまざまなジャンルにわたって多くのパワー・トリオが出現したが、彼らを大相撲の番付よろしくランキングし、そのサウンドの魅力を検証してみた。果たしてトリオ・バンドの横綱は何だろうか?◎ギター・コレクション武田真一◎レイドバック・ルポ80年代ジャパニーズ・ヘヴィ・メタルの伝説◎レイドバック・セミナーリズム&グルーヴをブラッシュアップ! 第3回 ロック&ポップス篇ギタリストがチャレンジする高度な調整 前編好評連載・その時、ジョン・レノンはレス・ポール・ジュニアを弾いた・ビンテージ・ギター・カフェ 1965年フェンダー・ジャガー・にっぽんのリペアマン紳士録 西村秀昭(g tech office)・よっちゃんのギターいじりism 野村義男・あの頃、ライヴ盤でごはん3杯 フランク・マリノ&マホガニー・ラッシュ・定年後に聴きたいおニューミュージック 青山陽一・イマ会いに行けるご当地トリビュート・バンド JIMISEN・洋楽ディレクター地獄の回想 ブルース・スプリングスティーン他

出版社:リットーミュージック
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