やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

【心と体がちょっと疲れたときに一息つける本】ゆるり幸福論

著者名: 山田麻衣
作品詳細

心と体をゆるませて、不安や悩みをしなやかに受け流し、前向きにいまを生きるためのヒントが満載の1冊!あなたは最近、心の底から安心して、明日の不安を抱えずに、”ゆっくり息していますか”?ゆらゆらとゆれる感情のゆらぎの中、心が安定せずに生きづらさを感じている人は多いですよね。その背景には、情報過多や社会の変化、他者の期待に応えようとしてしまうことなどが影響しているかもしれません。本書は、そのような、いま目の前の現実がなんともいえずにモヤモヤしたり、つらかったり、生きづらかったりして、心がいつも不安定になっている方に向け、心と体をゆるめ、自己肯定感を高めて、モヤモヤや焦りなどの感情を安定させ、幸せを感じるための方法を紹介しています。・大切なのは距離感と肯定・「小さな幸せ」に気をまわせなくなったときは休む合図・誰かの基準で生きているから、幸せの正解がわからない・自分自身を枠に入れない・「いま、現時点の自分」を見る・人は欠けているから愛される・幸せのチェックリストを見直す・「やらずにはいられないこと」をやる・運がいいと思い込むなど、「ゆるりと幸せに生きる」コツをたくさん詰め込みました。ぜひ温かいお茶を飲みながら、リラックスして読んでみてください。

出版社:ごきげんビジネス出版
話で読む
巻で読む