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2024/02/21
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開発のプロが教える Cocos2d-x逆引きガイドブック

作品詳細

2Dゲーム制作のためのエンジン「Cocos2d-x」のテクニック集。「Cocos2d-x」は世界中で高いシェアと圧倒的な実積を誇っており、日本でも2012年以降、急速に浸透してきています。本書はCocos2d-xに関して、基本の技から、ゲーム開発を効率化してくれるテクニックまで、やりたいこと、知りたいことから調べられる構成となっています。「Cocos2d-xによるゲームプロジェクトの増加に伴い、ゲーム開発者にとっても、Cocos2d-xの学習・習得はもはや業界の必修科目といえるところまできています。その一方で、Cocos2d-xに関する入門書は増えてきた中で、現場で役立つ実践的な情報がまだまだ足りない印象があります。そのため、「日本Cocos2d-xユーザ会」のコミュニティを通じて、有志で目的引きの形のガイドブックを制作することにしました。」(監修者まえがきより)本書ではサンプル制作形式の解説ではなく、「画像とアニメーション」「アクション」「文字とフォント」「UIの作成」「サウンド」「通信」「データの読み込みと保存」「OSに依存した処理」「外部ツールとの連携」「外部サービスとの連携」など、目的別に章を立てて解説しています。ソースコードの記述例を豊富に掲載し、実践に役立つようになっています。Cocos2d-x開発の現場に携わる達人たちの知識とノウハウを凝縮した、より使いこなしたい人のための本格派解説書です。※ご注意・Cocos2d-x v3.2とv3.3に対応・電子版の図版は全てカラーで制作されています

出版社:マイナビ出版
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