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2024/02/21
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∞アイデアのつくり方

作品詳細

アイデアを考えるのは億劫で、「よしっやるぞ」と構えると余計に出てこない。 そんな、ビジネスマンなら誰しもの悩みを、簡単に気楽に解決できる方法を紹介します。著者は大ヒットおもちゃ∞プチプチ開発者。 自身が苦労した経験から、アイデア出しに最適のツールを生みだしました。 それが、アイデアしりとりです。 アイデア本は数多ありますが、どれも言われていることは同じ「質より量」。 ではその量をかせぐにはどうすればいいか? 連想を弾ませ、想定外のものを発想できるか? らくして効率よく大量に、最高のアイデアを引き出すために、しりとりがベスト! それが、この本の内容です。高橋晋平(たかはし しんぺい)株式会社バンダイ プレイトイ事業部 イノベイティブトイチーム 1979年秋田県北秋田市生まれ。1998年、東北大学工学部に入学し、落語研究部に所属、人を笑わせることに目覚める。東北大学大学院修了後、2004年に株式会社バンダイへ入社。キャラクター玩具が主力の同社において、異質な「バラエティ玩具」を作り続けている。∞プチプチ、∞エダマメ、瞬間決着ゲームシンペイなど、数多くのヒット商品を生み出す。その製作過程で、あらゆる問題を解決するアイデア発想法として、「アイデアしりとり」という方法を提唱、実践し、広く世の中に広めようとしている。日々、思いついたアイデアをTwitterで発信している。(Twitterアカウント @simpeiidea)2012年7月、その発想法から「絶叫!おばけ屋敷ゲーム」を発売。

出版社:イースト・プレス
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