やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

逆転!戦国大合戦(2)
著者名:桐野 作人
権利元:アドレナライズ
残りポイント:0pt
作品の購入には会員登録が必要です。

作品紹介:

 明智光秀が愛宕山に参籠し、里村紹巴らと百韻の連歌会に臨んだのは、天正十年五月二十八日のこと。その席で光秀の詠んだ発句「ときは今あめが下しる五月かな」に重大な疑念を感じた紹巴は、本能寺を訪れ、京都所司代・村井貞勝に光秀の謀反の想いを打ち明ける。信長の行動は素早かった。本能寺が不首尾に終わったとき、光秀は……。信憑性のある歴史の可能性を追究した戦国架空戦記を五篇収録。*本能寺脱出! 信長の運命やいかに*進めば往生極楽、仏敵信長を討て*上杉・武田連合軍、遠州に姿を現す*関白政権に対抗する東国政権の帰趨や如何*関が原決戦、三成渾身の謀略戦を制す●桐野作人(きりの・さくじん)1954年、鹿児島県生まれ。歴史作家、武蔵野大学政治経済研究所客員研究員。主な著書に『本能寺の変の首謀者はだれか』『龍馬暗殺』(吉川弘文館)、『織田信長 戦国最強の軍事カリスマ』(新人物往来社)、『薩摩の密偵 桐野利秋』(NHK出版新書)、『猫の日本史』(洋泉社新書)など多数。



※ 電子書籍の送受信データの容量が大きい場合は、パケット通信料が高額になりますので、パケット定額制サービスのご利用をおすすめします。


著者の他の作品はこちら♪

三国志蒼竜伝 周瑜・中原制覇の軍略

新・読み解き三国志

織田武神伝