やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

「自分のすごさ」を匂わせてくる人
著者名:榎本博明
権利元:サンマーク出版
残りポイント:0pt
作品の購入には会員登録が必要です。

作品紹介:

自分は何にもやっていないのに、朝礼で「トラブルもありましたが、なんとかうまくいきました」と言い出す上司。本当は仲良くないのに、「あっ、あの女子アナ知り合い。今度呼ぼうか」と言い出す同僚。「きょうのランチ♪」の写真を投稿するフリして、彼氏の腕や部屋をさりげなく写り込ませて自慢する友だち。そんな「自分のすごさ」をさりげなく匂わせて自慢してくる人たちの生態から匂わせられたときの対処法、嫌われない匂わせ方まで、大人気心理学者の榎本博明先生が徹底解剖します!*目次より巻頭マンガ 「こちら営業部匂わせ課」プロローグ 人望のあるなしは「匂わせ」で決まる1 能力もないのに「すごい人アピール」を欠かさない人2 「匂わせ」過剰症候群〜匂わさずにはいられない人3 「匂わせ」過敏症候群〜何を見ても「匂わせ」に見える人4 「匂わせ」られたときの正しい対処法5 うまく匂わせる方法



※ 電子書籍の送受信データの容量が大きい場合は、パケット通信料が高額になりますので、パケット定額制サービスのご利用をおすすめします。


著者の他の作品はこちら♪

「人と上手につき合える子ども」に育てる36の処方箋

「上から目線」の構造

バラエティ番組化する人々