やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

図で考えると会社は良くなる
著者名:前田康二郎
権利元:クロスメディア・パブリッシング(インプレス)
残りポイント:0pt
作品の購入には会員登録が必要です。

作品紹介:

///組織や人の状態を「良い状態」に定着させる企業組織論/// どのような組織の状態にどのような事象が起きるのか? 本書は、「組織の法則」を「グラフ化できるもの」に絞り、さまざまな組織の実例を紹介した一冊です。経営者、総務人事部、一般社員の方達など、それぞれの立場で「今自分がいる組織はどのような組織か」ということを念頭に読んでいただくことで、「今抱えている課題は、属人的なことではなく、組織がこのような状態だから起きているのだ」と俯瞰して考えることができ、組織の課題の明確化につながります。「良い会社」とは1.業績が良い2.給与や発注先に対してなど、お金払いが良い3.おごらない、真摯な経営者と社員のふるまいこれらに尽きるのではないかと思います。良い会社、好かれる組織への改善のためには、「今日の組織や人の状態」を常に全体把握した上で行わなければいけません。組織の課題を可視化し、新入社員から経営者に至るまで、皆で理解する。本書を、その参考資料、基準資料として、ぜひ役立ててください。



※ 電子書籍の送受信データの容量が大きい場合は、パケット通信料が高額になりますので、パケット定額制サービスのご利用をおすすめします。


著者の他の作品はこちら♪

スピード経理で会社が儲かる

1%の人は実践しているムダな仕事をなくす数字をよむ技術

つぶれない会社のリアルな経営経理戦略