やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

必ず書ける「3つが基本」の文章術
著者名:近藤勝重
権利元:幻冬舎
残りポイント:0pt
作品の購入には会員登録が必要です。

作品紹介:

10万部突破のベストセラー『書くことが思いつかない人のための文章教室』著者が新たにおくる、一流の文章が書けるコツ文章を書くのは苦手ですか?簡単に書くコツは「3つ」を意識すること。これだけで小論文や仕事の報告書、ブログ記事などどんな文章も短時間で、しかも他人が唸る内容に仕上げることができます。大きくは(1)何を書くか (2)どう書くか (3)どう構成するか――の「3つ」のもとで「(1)遠景を描く (2)近景を描く (3)心模様を描く」「(1)体験 (2)そこから気づいたこと (3)普遍性をもたせる」「(1)有りや (2)無しや (3)その答え」「(1)頭の理解 (2)心の納得 (3)自己表現」「(1)情景 (2)語らい (3)共感」など、書く内容に応じて本書では今すぐ役立つ「3つ」を伝授。長年新聞、雑誌上で健筆を振るってきた名コラムニストが自らのメソッドを明かした、文章術の決定版!



※ 電子書籍の送受信データの容量が大きい場合は、パケット通信料が高額になりますので、パケット定額制サービスのご利用をおすすめします。


著者の他の作品はこちら♪

言葉が思いつかない人のための「語彙トレ55」(大和出版)

ますます健康川柳 210の教え

聞き出す力 「まさか」「ウソでしょう」で秘密の話が聞ける