ロールプレイングゲームサイド Vol.2
作品紹介: ●作曲家 古代祐三 インタビュー『新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士』サントラCD発売を機に、『世界樹の迷宮』サウンド誕生のきっかけを聞く●未来に語り継ぎたい RPG傑作選超個人的主観によるゲームレビュー大特集!年代・ハード・系統を問わず、「未来に語り継ぎたい名作RPG」を語り明かす!●シリーズ特集『メダロット』シリーズ17年! パーツを集めて競う、ロボットカスタムRPG・シリーズ回想記・シリーズ原作者 ほるまりん インタビュー●コンピュータRPGモンスター辞典[スライム] ファンタジーRPGの定番キャラクターである「スライム」はどこで誕生し、いつコンピュータRPGに実装され、なぜ最弱キャラクターとなったのか? その歴史を辿る──●インディーズゲーム『ウィッシュドラゴン』ファミコン時代のテイストで作られた王道ファンタジーRPG!・制作者 VeLTiNA インタビュー●アクションRPG『フェアルーン』昔懐かしの8ビット風・謎解きアクションRPG・開発者 ユウラボ インタビュー●RPGのフロンティア スマートフォンという新大陸ライトユーザー向けや移植ばかりじゃない!侮りがたいスマホゲーの進化を読み解く!●BEEPの「ゲームを10倍楽しむコラム」80年代、PCゲームメーカー各社が、ゲームをクリアしたプレイヤーに贈った「終了認定証」に見る、ユーザーと開発者との距離感。●『オレのRPGノート』ノート? ゲームブック? 紙とアプリで楽しむアナログRPG・開発者インタビュー●キャラクター名鑑RPGに登場した、名キャラクターの魅力を振り返る ※ 電子書籍の送受信データの容量が大きい場合は、パケット通信料が高額になりますので、パケット定額制サービスのご利用をおすすめします。 |
アクションゲームサイド | アドベンチャーゲームサイド | シューティングゲームサイド |