やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

遅刻してくれて、ありがとう(下) 常識が通じない時代の生き方
著者名:著:トーマス・フリードマン/訳:伏見威蕃
権利元:日経BP
残りポイント:0pt
作品の購入には会員登録が必要です。

作品紹介:

■ピュリツァー賞を3度受賞した世界的ジャーナリストが放つ、全米大ベストセラー! ■1970年代から2000年代初頭にかけて高賃金で中スキルの仕事がなくなり、ミドルクラスが消えた。グローバリゼーションとテクノロジーが、必須スキルのレベルを引き上げたのだ。大人になるまで学校に通って「勉強はおしまい」という時代は、もう戻ってこない。生涯にわたって稼ぐ能力を維持するには、一生学びつづけなければならないのだ。■協力、共感、柔軟性といったロボットに欠けたスキルを身につけ、人並みに暮らすにはどうしたらいいのか?人間がAIの力を借りて、もっと生産的で豊かになるような未来を描くには、どうしたらいいのか?■私たちは移行期にいる。容易ならざる環境だ。だが人類はこういう移行を何度も行なってきたし、今回もできると確信している。



※ 電子書籍の送受信データの容量が大きい場合は、パケット通信料が高額になりますので、パケット定額制サービスのご利用をおすすめします。


著者の他の作品はこちら♪

フラット化する世界 経済の大転換と人間の未来〔普及版〕(合本)

フラット化する世界 経済の大転換と人間の未来