やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

ドラえもんの国語おもしろ攻略 国語力をきたえるカタカナ語
著者名:藤子・F・不二雄(キャラクター原作)/藤子プロ(まんが監修)/小川大介(指導)/大岩ピュン(まんが)
権利元:小学館
残りポイント:0pt
作品の購入には会員登録が必要です。

作品紹介:

【ご注意】※お使いの端末によっては、一部読みづらい場合がございます。お手持ちの端末で立ち読みファイルをご確認いただくことをお勧めします。カタカナ語を正しく使っていますか?私たちのまわりには、カタカナ語がたくさんあります。しかし、その意味を正しく理解して使っているでしょうか?たとえば、「サスペンス劇場」。この「サスペンス」の意味をご存じですか?カタカナを使わない日本語に置きかえると、「気がかり・不安・緊張感」になります。だから、サスペンス劇場を見ると、気がかりで緊張が続くわけです。この本では、多くのカタカナ語がカタカナを使わない日本語に置きかえられています。この「置きかえ」が言葉の感覚を豊かにしていくのです。さあ、ドラえもんやのび太たちの世界で大笑いしながら、国語力をきたえていきましょう。



※ 電子書籍の送受信データの容量が大きい場合は、パケット通信料が高額になりますので、パケット定額制サービスのご利用をおすすめします。