やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

福ちゃん 4
著者名:やまさき 十三(作)/北見 けんいち(画)
権利元:小学館
残りポイント:0pt
作品の購入には会員登録が必要です。

作品紹介:

▼第1幕/副大統領、シッソウ!!▼第2幕/副大統領、本気か、浮気か!?▼第3幕/副大統領、恋の道行!?▼第4幕/怪説?永田町ダービー▼第5幕/惜別のおにぎり▼第6幕/平成・福之家の政変▼第7話/恋の場所、秋場所▼第8幕/モグラの恋の物語▼第9幕/岩ちゃんの福取り物語▼第10幕/愛と青春の千秋楽 ●登場人物/前田福(料亭「福之家」の3代目若女将。よく気が付き、心優しいので永田町界隈の政治家に絶大な人気がある)、角丸(「福之家」の常連客。自由党最大派閥「真政会」の会長の座を退き、現在隠居の身) ●あらすじ/ある晩、福は道に迷った外人を助け、“サケ茶漬け”をごちそうしてあげた。その外人は、なんとアメリカ副大統領のピート。日米間の貿易不均衡を緩和するために来日した彼は、日本にとって悩める存在だった(第1話)。▼再び福の“サケ茶漬け”を食べたくなったピートは、SPをまいて福之家まで走っていった。彼のために風呂を沸かし、着替えを用意し、手製のサケ茶漬けでもてなした福を気にいったピートは「福を嫁にもらいたい」と言い出す(第2話)。▼ピートの気持ちを知った福は、彼を文楽に誘う。演目は近松門左衛門の「心中天網島」。道ならぬ恋の悲しい行方を描いた芝居を見たピートは福の気持ちを察し、諦める(第3話)。 ●その他の登場キャラクター/角丸(第4、5、6、7、8、9、10話)、小川元太郎(第4、5、6、7、8、9、10話)、倉本武明(第4、6、7、8、9、10話)



※ 電子書籍の送受信データの容量が大きい場合は、パケット通信料が高額になりますので、パケット定額制サービスのご利用をおすすめします。


著者の他の作品はこちら♪

愛しのチィパッパ