やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

スプリガン〔保存版〕 5
著者名:皆川 亮二(画)/たかしげ 宙(作)
権利元:小学館
残りポイント:0pt
作品の購入には会員登録が必要です。

作品紹介:

古代遺跡の中に隠されていた、高度なコンピュータープログラム“ヤーマ”。そのヤーマが、世界中のコンピューターを支配下に置き、人類を抹消する「終末計画」を実行に移そうとしている。優は仲間たちと共にヤーマの中枢部に潜入。人類の存亡を賭けて繰り広げられる、人間とコンピューターの対決の行方は…!?(第1話)。●本巻の特徴/上記「終末計画」の他、定期的に出現と消滅を繰り返す幽霊島の謎を追って優と“船長”が活躍する「忘却王国」、クローン技術によるヒトラーの完全復活をもくろむネオナチと優が対決する「聖杯」、時間と空間を保持する遺跡を巡ってアーカムと、米国機械化小隊<マシンナーズプラトウーン> のリッパー、CIAの暗殺テロ専門家・トニーが死闘を繰り広げる「降臨」を収録。●その他の登場人物/スティーブ・H・フォスター(アーカム財団海洋開発部・特別最高顧問。海の事なら右に出る者がいないエキスパート。通称・船長)、染井吉乃(遺跡荒らし<トレジャーハンター>である16歳の女の子。アーカムのブラックリストに載っているが、時には優と組んで大活躍)、トニー・ベネット(CIAの暗殺テロ専門の非合法員)、リッパー(米国機械化小隊の一員。「切り裂き魔」と呼ばれる)



※ 電子書籍の送受信データの容量が大きい場合は、パケット通信料が高額になりますので、パケット定額制サービスのご利用をおすすめします。