やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

ジャンル別検索

ページ:1・・112 113 114 115 116・・147

歌舞伎役者 市川雷蔵 のらりくらりと生きて
大島幸久 著
早世した映画スター市川雷蔵の出自が歌舞伎役者だったことは知られている。では、雷蔵はなぜ歌舞伎から離れ…

歌麿 美人画
クールジャパン研究部
浮世絵の代名詞、喜多川歌麿の傑作選!!解説付きだから面白い!!浮世絵といえば歌麿、美人画といえば歌麿…

歌麿『画本虫撰』『百千鳥狂歌合』『潮干のつと』
喜多川 歌麿/菊池 庸介
習作期の新進絵師・喜多川歌麿、ブームを経て定着していた「天明狂歌」、そこに目を付けた新興版元・蔦屋重…

正倉院のしごと 宝物を守り伝える舞台裏
西川明彦 著
奈良時代、光明皇后が聖武天皇遺愛の品々を東大寺大仏に献納したことに始まる正倉院宝物。落雷や台風、源平…

正解のない絵画図鑑
鮫島圭代
絵画の見方に正解はない!? 新感覚のアートの楽しみ方がわかる。

正面を向いた鳥の絵が描けますか?
山口真美
貴方の描く似顔絵は、折り紙にも負けている……。絵は「心の世界」。視覚と脳の不思議な関係を探る。まった…

武田康男の空の撮り方
武田康男
思わずカメラを向けたくなった感動的な空模様。なのに撮った写真をみてガッカリした…という経験はありませ…

歴代作曲家ギャラ比べ
山根悟郎
現代に名を残す大作曲家たちの「リアルな」人生にせまる、当時の社会状況も踏まえた“ビジネスで学ぶ西洋音…

歴史を彩った日本の名刀 完全保存版
スタジオグリーン編集部
天下五剣や天下三名槍といった有名な刀剣から、かつて日本各地で鍛えられた隠れた名刀に至るまでオールカラ…

死ぬまでに知っておきたい日本美術
山口 桂
目利きが伝える、大人のための日本美術入門!【推薦】こんなに自由で幅広で、しかも独自目線の漲(みなぎ)…

死ぬまでに聴け!バラード200
著:かまち潤
一度聴いたら心に残って思わず口ずさむ、そんな名曲の誕生秘話、カバー楽曲のエピソード、眠っていた曲が大…

死ぬまでジャズ〜鈴木良雄・自伝
鈴木 良雄
渡辺貞夫、アート・ブレイキーなどの大物ジャズマンとの共演を経て、自身の音楽を追求し続けるジャズ・ベー…

死ぬまで踊り続ける【HOPPAライブラリー】
嘉門衛信/安川誠二
〈嘉門流〉の家元 嘉門衛信がはじめて語った、"泣き笑い""波乱万丈"の舞踊家人生日本舞踊の革命児 花…

残酷美術史 ──西洋世界の裏面をよみとく
池上英洋
西洋には残酷美術の名画が数多くある。なぜこれほど凄惨な場面がくりかえし描かれてきたのか? そこに人間…

段差のある家に住めば長生きできる
後藤欽也
ハウスメーカーの売り文句に騙されない!建築の価値も人生の豊かさも上げる一級建築士が教える建築の新常識…

毎日が心ときめく ほのぼのイラストレッスン帖
みりん
カンタンにほのぼのかわいいイラストが描けちゃう!普段使っている手帳やノートを、かわいいイラストで彩れ…

毎日ロゴ 無名デザイナーが365日、毎日ロゴをつくり続け 有名デザイン賞を受賞したロゴデザイン上達法
石川竜太
※この商品は固定レイアウトで作成されています。お使いの端末で無料サンプルをお試しいただいたうえでのご…

民具のデザイン図鑑
武蔵野美術大学 民俗資料室/加藤幸治
■民具からデザインのヒントを見つける  特定の設計者がいない、人々の暮らしから生まれる民具の造形に…

民藝とは何か
柳宗悦
「民藝」とは、民衆が日常に使う工藝品である。民家、民具、民画を総称して「民藝」と呼ぶ。「民藝品たるこ…

気持ちが伝わるイラストが描ける本
ウマカケバクミコ
友人や両親、同僚など大切な人に。感謝や励まし、誕生日などの記念日に、気持ちを伝えるイラストやメッセー…

ページ目へ