やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

ジャンル別検索

ページ:1 2 3 4 5・・226

3.11津波で何が起きたか
柴山 知也
構造物だけではいのちを守れない。最後の砦の防潮堤が破壊され、激流が町や人々を襲った。従来の研究を根本…

3Dプリンタによるプロトタイピング
編:東京都立産業技術研究センター
※この電子書籍は紙版書籍のページデザインで制作した固定レイアウトです。3Dプリンタで試作品を制作した…

3D立体映像がやってくる −テレビ・映画の3D普及はこうなる!−
著:石川憲二
※この電子書籍は紙版書籍のページデザインで制作した固定レイアウトです。3D・立体技術の全般の状況と普…

3種冷凍試験 攻略問題集
著:山村和司
※この電子書籍は紙版書籍のページデザインで制作した固定レイアウトです。問題を解いて、覚えて、理解する…

44の例題で学ぶ計量経済学
著:唐渡広志
※この電子書籍は紙版書籍のページデザインで制作した固定レイアウトです。計量経済学とは,観測データを利…

47都道府県 知っておきたい気象・気象災害がわかる事典
三隅良平
47都道府県それぞれの気象の特徴と、被害の大きかった気象災害をまとめました!各都道府県の地形や水害の…

500円でわかるアンドロイドスマートフォン 最新版
ゲットナビ編集部
便利だけど、はじめてだとわかりにくいアンドロイドスマートフォンの仕組みから丁寧に解説した入門ガイド。…

5カ年収録 電験一種・二種二次試験 完全解答
OHM編集部【編】
※この電子書籍は紙版書籍のページデザインで制作した固定レイアウトです。各年度の問題の演習を通して、電…

66歳、動物行動学研究家。ようやく「自分」という動物のことがわかってきた。
竹内久美子
京大理学部出身著書が出版賞を受賞し、ベストセラーに。だけど、挫折だらけだった人生。これまで様々な研究…

7つの言語 7つの世界
著:BruceA.Tate/監訳:まつもとゆきひろ/訳:田和勝
※この電子書籍は紙版書籍のページデザインで制作した固定レイアウトです。複数のプログラミング言語とパラ…

7日間で基礎から学びなおす カリスマ先生の地学
垣内貴志(著)
高校時代は、難しそうと思って敬遠していた。あるいは今になって興味が湧き基礎だけでも学びたいと思いはじ…

7日間で基礎から学びなおす カリスマ先生の微分・積分
石綿夏委也
高校時代に勉強したけれど忘れてしまった。あるいは、ずっと勉強したかったあの教科を基礎だけでも勉強した…

7日間で基礎から学びなおす カリスマ先生の数学・確率
麻生雅久
「当たりが2本、はずれが98本の合計100本のくじがある場合、このくじを引くときに、何番目に引くのが…

7日間で基礎から学びなおす カリスマ先生の物理
橋元淳一郎
超人気講師による学びなおしシリーズ物理編。複雑な公式の暗記や難しい計算などは一切ナシの、基礎からの丁…

7日間集中講義! Excel 回帰分析入門 ツールで拡がるデータ解析&要因分析
著:米谷学
※この電子書籍は紙版書籍のページデザインで制作した固定レイアウトです。Excelを使って回帰分析を使…

A Unified Theory of Generalized Differentiation and Integration (Third Edition): A NEW APPROACH TO FRACTIONAL CALCULUS
Takahiro INOUE
The subject of this book is the fractional calculu…

ABC予想入門
黒川信重/小山信也
数学者は未解決問題を考える。いい難問こそ、新しい数学を創造する!数学の未解決の難問のうち、最も重要と…

AI 今知っておくべきこと
楠山拓己
AI(人工知能)について、簡単に知っておきたくないですか?昨今、テレビや雑誌、ネットなどで頻繁に聞く…

AIとオープンソースで真贋を見る目を養う
武藤佳恭/谷口敬太
様々なプログラムデータがオープンにされている現代、オープンソースを自由自在に用いて真贋の目を養い、自…

AIに心は宿るのか(インターナショナル新書)
松原 仁
AIに執筆させた小説が、「星新一賞」の一次審査を通過したことで脚光を浴びた「きまぐれ人工知能プロジェ…

ページ目へ