やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

ジャンル別検索

ページ:1・・487 488 489 490 491・・756

日本の包茎 ――男の体の200年史
澁谷知美
仮性包茎は医学上、病気ではなく、手術も不要である。日本人男性の半数以上が仮性包茎とされている。多数派…

日本の原風景・路傍の御仏 失われゆく民間信仰
古川知明
民間信仰がもっとも盛んなのは江戸時代ですが、その後、忘れられたように、衰退の一途をたどってきています…

日本の古代を知る 古墳まるわかり手帖
広瀬和雄/クリエイティブ・スイート
等身大の古墳時代を体感できる手帖現地で古墳に対面すれば、見たこたもない、聞いたこともない、千数百年前…

日本の古典に学びしなやかに生きる
加賀乙彦
日本の古典には今に通じる生き方のヒントがあります。――『方丈記』幸福は富にはない、心にあるのだ。よけ…

日本の古寺を知る事典
渋谷申博
四国のお遍路さんや、各地の三十三所巡礼がブームになっています。また、パワースポット・聖地巡りや御朱印…

日本の古式捕鯨
太地 五郎作/中沢 新一/サイモン・ワーン
本書の中心は太地五郎作氏の著作『熊野太地浦捕鯨乃話』です。古式捕鯨とそれを行った人々の思考と感情を、…

日本の台湾人 ――故郷を失ったタイワニーズの物語
野嶋剛
戦前まで日本であった台湾。戦後政治に翻弄される台湾。政界、経済界、学界、そして芸能界、文芸分野まで、…

日本の名城地図帳
著者:名城研究会
※この商品は固定レイアウトで作成されており、タブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに…

日本の名将365日
安藤優一郎(監)
日本史好き、武将好きにはたまらない! 1日1ページでさらに"歴史通"になる。日本史上活躍した"名将"…

日本の呪い〜「闇の心性」が生み出す文化とは〜
小松和彦
日本の歴史・文化は《呪い》によって作られた――。呪いを逃れて遷都した桓武天皇。強烈な呪術で対決した武…

日本の国号
著:坂田隆
「日本」国家は、いつごろ成立したのか?内外の史料を博引旁証し、古田史学をはじめとする諸学説の批判的検…

日本の国宝100
橋本麻里
2011年2月現在、日本の国宝は、絵画158件、工芸品252件、古文書60件、建造物216件など計1…

日本の国旗、知らない話
吹浦 忠正
【電子版のご注意事項】※一部の記事、画像、広告、付録が含まれていない、または画像が修正されている場合…

日本の土偶
江坂 輝彌
土偶はどこから来て、どのように変化したのか。本書では多様な土偶を年代・地域別に体系化し、形態・特徴・…

日本の地価が3分の1になる!〜2020年 東京オリンピック後の危機〜
三浦 展/麗澤大学 清水千弘研究室
杉並区71%減、渋谷区70%減、新宿区51%減、横浜市66%減、大阪市61%減、仙台市68%減、名古…

日本の地価が3分の1になる!〜2020年 東京オリンピック後の危機〜
三浦 展/麗澤大学 清水千弘研究室
杉並区71%減、渋谷区70%減、新宿区51%減、横浜市66%減、大阪市61%減、仙台市68%減、名古…

日本の地名 付・日本地名小辞典
鏡味 完二
地名には歴史的・文化的に貴重な価値が含まれています。日本の地名はバリエーションも多く、その起源につい…

日本の地名遺産 「難読・おもしろ・謎解き」探訪記51
今尾恵介
無音、心像、八尺鏡野。いったいどう読む? 日本中の地名リストラを敢行した平成の大合併。しかしその嵐の…

日本の城
三浦 正幸/池田 宗隆
歴史ロマンの宝庫である、城。巻頭では天下とりに挑んだ戦国大名たちの城を、ビジュアルでダイナミックにご…

日本の太鼓、アジアの太鼓
著:山本宏子
頭蓋骨を使ったチベットの太鼓や足をのせる中国の太鼓、身体を太鼓のかわりにするサモアや鳴るのに鳴らさな…

ページ目へ