やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

ジャンル別検索

ページ:1・・357 358 359 360 361・・627

山口組分裂の深層 王国の崩壊
桜井健治
創設から1世紀を迎えた節目の年,山口組はふたつに割れた。その背景として弘道会と山健組の対立が巻問語ら…

山口組分裂の真相
尾島正洋
これ一冊で分裂騒動のすべてがわかる山口組がなぜ分裂し現在どのように対立しているのか。抗争を繰り広げる…

山口組動乱!! 日本最大の暴力団ドキュメント 2008〜2015
溝口敦
創設1世紀、日本最大の組織犯罪集団の中でいま何が起きているのか? 六代目司体制の強権支配と粛清の内部…

山口組四代目 荒らぶる獅子
溝口敦
山口組四代目竹中正久、一和会の兇弾に斃(たお)れる!「一言でいうたら、男だった、ということで死にたい…

山口組対山口組 終わりなき消耗戦の内側
藤原良
「やりにくいですよ。ワシらだって人間ですから」――三つ巴から再び双頭へ。またも相対する菱と菱。迷い込…

山口組若頭暗殺事件 利権をめぐるウラ社会の暗闘劇
木村勝美
「彼の斜め後ろで、背の高い男が拳銃を構えているのが見えた。最初の銃声が聞こえてから頭(かしら)が倒れ…

山古志村のマリと三匹の子犬
桑原眞二/大野一興
三匹の子犬を初産した、新潟県山古志村のマリ。幸せいっぱいのマリを、その当日、中越地震が襲う。全村避難…

山岡鉄舟
大森曹玄
剣・禅・書の達人であり、江戸城無血開城の立役者でもあった幕末の偉人「山岡鉄舟」。明治維新後も多くの人…

山岡鉄舟先生正伝 ――おれの師匠
小倉鉄樹/石津寛/牛山栄治
幕末の偉人の一人、山岡鉄舟。剣、禅、書を究め、日本のため、市井の人々のために、全身全霊をなげうった。…

山岳気象予報士で恩返し
猪熊隆之(著)
頼れる山岳気象予報は、どのようにして生まれてくるのか?山の天気のスペシャリストが、初の書き下ろし!天…

山崎怜奈の言葉のおすそわけ
山崎怜奈
※【特典ポストカード】は付属されておりません。電子版のスペシャル特典として、”幻の表紙”3パターンを…

山崎正和の遺言
片山修
2020年8月、惜しまれつつ亡くなった「日本を代表する知性」山崎正和氏への逝去直前まで行われたロング…

山本七平と「仕事の思想」
森田健司(著)
没後三十年。真の知識人「山本七平」の叡智が時を越えて光彩を放つ――。日本社会で営々と築き上げられてき…

山本五十六
半藤一利 著
独自の戦略観をもちながら不本意な戦争を戦う宿命に苦しんだ真珠湾攻撃の指揮者・山本五十六。情の深さゆえ…

山本五十六と山口多聞
星亮一(著)
太平洋戦争のターニングポイントとなった真珠湾奇襲とミッドウェー海戦――。この天王山の戦いは、連合艦隊…

山本五十六と松下幸之助
奥宮正武
「真珠湾の知将」として語られて来た山本と、「経営の神様」として語られて来た松下。その双方に身近く接し…

山本五十六の戦争(毎日新聞出版)
保阪正康
日米開戦回避の志に反して真珠湾作戦を指揮し、早期講和を念じながらミッドウェー海戦に臨む。撃墜死として…

山本五十六の生涯
工藤美代子
アメリカとの戦争は何としても避けねばならなかった――。武官として米国滞在の経験を持つ山本五十六は、や…

山本勘助101の謎
川口素生
戦国時代には、さまざまな武将が登場し、活躍する。その一人である山本勘助は「稀代の軍師」として名が高い…

山本美香という生き方
山本美香/日本テレビ編
「外国人ジャーナリストがいることで最悪の事態をふせぐことができる」そう信じて戦地で取材をし続けた山本…

ページ目へ