やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

令和六年 高島易断本暦

作品詳細

読み易くて、分かり易い!維新より百有余年読み継がれる易暦いち早く【令和6年】の運勢を知りたいあなたへ。「高島易断」とは、横浜の実業家でもある高島嘉右衛門(1832〜1914)が創始した易経をベースにした占いです。この「高島易断」は令和6年のあなたの運勢を明らかにするだけでなく、日本や世界の情勢から景気の動向、年・月・日の行動指針に加え、行事、冠婚葬祭、暦の知識等も網羅的に詳しく説明しています。その中でも、本シリーズの特徴は(1)読み易い大きめのフォントとレイアウト(2)分かり易い解説で初心者も安心(3)親しみ易い語り口人事百般問題解決のための力強い味方になる一冊です。あらゆる情報や解説を網羅した完全版『高島易断本暦』は本シリーズの中で最も情報量が多い完全版です。年月日の運勢や、易や暦、しきたりの解説はしっかり網羅。カラーの口絵ページを掲載しているのもシリーズ中では本暦だけ。はじめての方から、毎年買っている方までご満足いただける「迷ったらこれ」の一冊です。【本暦ではこんなことが分かります!】■令和6年のあなたの運勢がわかります■日本と世界の動きや景気がわかります■人相・手相・家相がわかります■幸せを呼ぶ命名法■厄年の知識■魔除けのおまじない■冠婚葬祭の常識がわかります■八十一画吉凶判断■夢占いそのほか、日々役立つ知識が満載です。

出版社:ディスカヴァー・トゥエンティワン
話で読む
巻で読む