やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

IELTS必ず☆でる単スピードマスター 超必須の英単語1500

著者名: 嶋津 幸樹
作品詳細

【内容】世界基準の英語能力試験であり、大学入試改革などもあいまって近年ますます注目を集め、日本での受験者数も増加の一途をたどっているIELTSで、“必ず出る”語彙ばかりを集めた単語学習書。著者をはじめとするIELTS専門家による主観的な選定と、客観的なコーパスデータのバランスを取り、IELTSで頻出する1500の「必ず出る単語」を厳選。そのすべての単語について、IELTS頻出&日本人にとって覚えやすく使いやすいコロケーション(連語)を作成。単語単体ではなくコロケーションの形でマスターすることで、本試験で必要な、単語を使いこなす能力を効率的に伸ばすことが可能。特にChapter9と10は、スピーキングとライティングに特化した単語と例文を収録しているので、受動語彙のみならず実際のスピーキングやライティングで活用できる「発表語彙」として学べる内容・構成となっている。目標スコアは7.0。また、本書冒頭では独学で苦労と努力を重ね、IELTS 8.0を獲得した著者による、各分野別の戦略と対策法が提示されているのも心強い。【各巻の学習内容】Chapter 0:アカデミックワードリストから厳選した超頻出150単語&コロケーションChapter 1〜8:頻出トピック40に分類した、3レベル各10単語&コロケーションChapter 9・10:スピーキングとライティングに特化した単語と例文150※IELTSは世界で年間300万人が受験し、世界140カ国で採用されている最も信頼性の高い4技能英語試験。今では大学入試や国家公務員試験にも活用されています。【特長】○超注目の4技能英語試験IELTSで“必ず出る”単語=本当に重要な単語しか載っていない!○単語は「易(英検準2級レベル)⇒難」の順でスコアレベル別に掲載。無理なく実力アップできる!○単語だけでなくコロケーション自体もIELTS頻出の表現ばかりなのでムダがない!○スピーキングとライティングで活用できる“発表語彙”最重要150語+例文も収録!○ネイティブスピーカーによる音声を活用することで、耳と口を使ったトレーニングもできる!

出版社:ジェイ・リサーチ出版
話で読む
巻で読む