やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

発達障害・グレーゾーンの子がグーンと伸びた 声かけ・接し方大全 イライラ・不安・パニックを減らす100のスキル

著者名:
作品詳細

★親も教員も必携の1冊★支援した人の数2000人超!教えたいことが確実に届く! 子どもが変わる! 成長する!特別支援教育のエキスパートが送る「支援スキルの大全集」イライラ、パニック、暴言・暴力など、解決の難しい問題にも効果あり。多くの発達障害・グレーゾーンの人と関わるなかで磨き上げられた、子どもたちへの「声のかけ方」「接し方」、そしてアセスメントの方法を100集めました。【紹介するスキルの一例】●こだわり行動を終わらせて、切り替えてもらうコツ●パニック寸前になっている子の見分け方●怒りの爆発を防ぐために、最初にかけたほうがいい一言●順番を守れない子に、順番の守り方を教える方法●不安を募らせがちな子との向き合い方●反抗的な言動を口論に発展させない「返し方」   など※この商品は紙の書籍のページを画像にした電子書籍です。文字だけを拡大することはできませんので、タブレットサイズの端末での閲読を推奨します。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能も使用できません。

出版社:講談社
話で読む
巻で読む