やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

文藝春秋・編の作品一覧
16件中1-10表示
別冊文藝春秋
◆新連載・寺地はるな「リボンちゃん」幼い頃から美しいものが大好きで、頭のリボンがトレードマークの百花。数年ぶりに伯母の加…
羽生善治の将棋入門
将棋は駒が多く、覚えるのが大変そう。 しかし、本書は確認問題が多いので、しっかり将棋の駒の動き方を覚えることができます。…
おもしろいほどよくわかる羽生善治の将棋入門
ルールが難しいイメージのある「将棋」。しかし、実際は駒の動かし方や基本的部分さえ覚えてしまえば、子供からお年寄りまで、年…
適応力
池谷裕二氏推薦!!至高の“人生哲学”、満を持して待望の文庫化!「不調の時期」をどう乗り越え、「変化の波」対応し、「未知の…
簡単に、単純に考える
勝者は、複雑なものの考え方をしない! 本書は、天才・羽生善治の思考法則を、二宮清純、平尾誠二、金出武雄ら各界の第一人者た…
才能とは続けられること
各界一流のプロの半生をインタビューで解き明かす人物ドキュメント、NHK BSプレミアムで放送中の「100年インタビュー」…
捨てる力
ひとつの手を選ぶことは、それまで考えた手の大部分を捨てること。史上初の七冠独占を25歳で成し遂げ、その後も記録を塗りかえ…
[図解]羽生善治の頭脳強化ドリル
最強の棋士として、活躍を続ける著者。本書では、著書が将棋を通して身につけた、直感力、集中力、思考力、情報力、持続力、客観…
直感力
生涯通算獲得タイトル数歴代1位、史上最速での1200勝達成、王座を奪取し三冠! 進化を続ける希代の棋士の「直感力」を初め…
週刊文春WOMAN
いつもの女性誌には載ってないこと。いつもの週刊文春にも載ってないこと。3月、6月、9月、12月の20日頃に発売する季刊誌…
次へ→