やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

小林一夫の作品一覧
13件中1-10表示
カタカナ語で覚える重要英単語2000
あなたはすでに、英単語をたくさん知っています。少し記憶のあいまいな単語を、この本で確認してください。ラクラク覚えられ、も…
オリガミ・ナビ! スタンダード編
子供から大人まで幅広い層に親しまれるおりがみは、最近では世界各国にも広がり注目されている日本の伝統文化のひとつです。本書…
オリガミ・ナビ! どうぶつ編
子供から大人まで幅広い層に親しまれるおりがみは、最近では世界各国にも広がり注目されている日本の伝統文化のひとつです。本書…
飾ってきれい、使えてうれしい12ヵ月 季節を楽しむ実用おりがみ
こま・ポチ袋・節分鬼・バレンタインのチョコボックス・ひな人形・鯉のぼり・ひまわり・ハロウィンのかぼちゃ、クリスマスツリー…
かんたん・楽しい 趣味の折り紙
折り紙界の第一人者・おりがみ会館館長小林一夫が選ぶ、世界に誇る簡単折り紙作品の数々。日本古来の伝承の折り紙を中心に、新作…
かわいい「ブロック折り紙」
おりがみで同じパーツをいくつも作り、それを組みあわせることで複雑な形を作り上げる「ブロック折り紙」。紙の種類や色の合わせ…
かんたん! 使える! おりがみ生活小物
祝儀袋やさまざまな箸置き、ランチボックスやフォトスタンド、また、クリスマスリースや雛人形など、テーブルグッズや季節の飾り…
つくってあそぼう! おりがみ指人形
身近な動物や物語に出てくる動物、赤オニやサンタ、男の子・女の子など指にはめるだけで楽しい指人形の作り方を紹介。遊び方や活…
鶴のおりがみBOOK 英語・仏語・中国語訳付き
折り紙のモチーフの中でもっともよく知られ、外国人にも人気の高い「鶴」。本書では「鶴」をテーマにさまざまな折り紙を紹介して…
罪深き海辺
東京からほど遠くない場所に位置する山岬市、母が捨てた故郷にアメリカ育ちの干場功一(ほしば・こういち)は帰ってきた。お殿さ…
次へ→