やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

100均グッズ「裏」改造バイブル 2021

作品詳細

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。便利なアイテムが格安で手に入る100円ショップは庶民の味方であると同時に、電子工作フリークにとっては素材の宝庫。オモチャや家電製品など、工作のベースになりそうなグッズやパーツ取りに最適なアイテムが豊富だ。身近な100均アイテムをベースにして、世の中に無いものを作り出そう!〈主な内容〉●効果音を追加して映画の主人公になりきる!?仁義なきドス●会話を減らして感染リスクを抑えよう!黙食トレーナーの製作●コンセントや配線回路の導通チェックに!検電LEDボールペン●子供も大人も大満足のチューンアップ プチ電車シリーズリアル化計画●ダイソーのランタンがオーディオ機器に変身!伸縮ランタンギターアンプ●液晶パネルに魔法をかけちゃおう!魔法のステッキが大変身!本書は『月刊ラジオライフ』(毎月25日発売)に掲載された記事を電子版として再編集したものです。そのため、記述は掲載当時の情報にもとづいています。価格・仕様の変更等が行われていたり、サービスが終了している場合があります。なお、各記事の初出は以下のとおりです。記事中で参照ページが指定されている場合は、各特集内のページ数に対応しております。・2021年7月号 第2特集 100均電子工作のすゝめ一部画像の削除等、紙版とは異なる場合があります。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能は使用できません。本書はあくまで報道の見地から「事実」を掲載したものです。「事実」を実際に行い、万が一事故やトラブルに巻き込まれた場合でも、小社および筆者は一切の責任を負いかねます。本書に掲載された情報の取り扱いはすべて自己責任で行ってください。

出版社:三才ブックス
話で読む
巻で読む