やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

収納アドバイザーがこだわりぬいた ずっと美しく暮らすシンプル収納の家づくり

著者名: 西口理恵子
作品詳細

日本テレビ『有吉ゼミ』などのメディア出演で注目、「仕分け収納術」が話題の収納アドバイザー・西口理恵子が自宅の家づくりを完全公開!築18年の中古物件を生まれ変わらせたテクニックや収納システムのつくり方を徹底的に紹介します。「荷物がたくさん入って助かると思っているウォークインクローゼット、実は使いにくくない?」「収納家具をたくさん入れたせいで、家が重たくなってない?」など、生活効率を悪くさせる収納について考え直し、「より使える部屋」へとつくり変えていきます。自宅のリフォームで実践した暮らしやすい収納づくりのアイディアから、実際に使った素材、予算など、すべてを公開!収納づくりに悩んでいる方はもちろん、これから家を建てる方、リフォームを考えている方にも参考になる情報が詰まった1冊です。【プロフィール】西口理恵子整理収納アドバイザー1級/インテリアコーディネーター/宅地建物取引主任者大阪の不動産会社にて新築マンションの営業・企画を6年経験。新築マンションの少なく使いにくい収納に疑問を持ち、営業の傍ら「女性の視点に立った収納しやすい住まい」を企画。リビングイン収納、フル稼動式クローゼットなどを次々企画し、多数の物件で採用される。その後、「美しく生きる」をゴールとして「美人収納術」を考案し、2009年独立。神戸にてインテリアRを立ち上げ、クライアント宅に直接伺い、整理収納・インテリア・美を総合した整理収納術を指導している。現在、テレビ・雑誌をはじめとする多数のメディア、講演、セミナーなど多方面で活躍中。オフィシャルブログ「1日1収納」は、1日2万総アクセスを超える。

出版社:ワニブックス
話で読む
巻で読む