やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

フレーベル館 作品一覧
ページ:1 2 3・・13

100えんのにじ
くすのきしげのり/にきまゆ
だれも信じずに、ひとりで生きてきたタヌキ。人間の子どもをからかってやろうと、「ほしいものを出してやる…

24時間のキョーフ
日本児童文学者協会/軽部武宏
「キョーフ」それはこわくてちょっとふしぎな体験。怪談やこわい話とはひと味ちがう、真夜中におこった5つ…

7にんのこぐも
きしらまゆこ
雲の上には7にんのこぐもたちが暮らしています。「にじ」「かみなり」「ゆき」のひみつがわかる!? オム…

AIマスクはいかがですか?
赤羽じゅんこ/たんじあきこ
あなたのなやみを解決する、高性能のマスクはいかが?ふしぎなピエロが売る「AIマスク」を手に入れた4人…

iiiあいすくりん
シンエイ動画/まついあや
“あいすくりん”のバニランは、なんでも迷ってなかなか決められない。だけど困っているお友達がいたら助け…

iiiあいすくりん あたまがとろける!? まちがいさがし
シンエイ動画/まついあや
アイスクリームタウンがまちがいだらけに!? しかも、まちがいの数、1ページ最大111こ!? 思わず頭…

Look Again!
チョーヒカル
きゅうり…じゃなくて、バナナ! みかん…じゃなくて、トマト! 固定概念を覆す、不思議なたべものの数々…

PUI PUI モルカー DRIVING SCHOOL で モルカーをさがせ!
見里朝希/シンエイ動画
「PUI PUI モルカー DRIVING SCHOOL」の世界で、ポテトやなかまたちをさがそう! …

PUI PUI モルカー DRIVING SCHOOL ドライビングスクール公式ガイドブック
見里朝希/シンエイ動画
「PUI PUI モルカー DRIVING SCHOOL」のひみつがいっぱい!初の児童向け公式ガイド…

PUI PUI モルカー を さがせ!
株式会社フレーベル館
「PUI PUI モルカー」の世界で、ポテトやなかまたちをさがそう! アニメで登場したシーンからまっ…

PUI PUI モルカー ストーリーブック
見里朝希/シンエイ動画
ここはモルカーの世界。モルカーのポテトがドライバーを乗せて町へ出ると、道路はモルカーでぎゅうぎゅうづ…

PUI PUI モルカー ミニコレクション
見里朝希/シンエイ動画
「PUI PUI モルカー」のなかまたちが型抜きのボードブックに!手のひらサイズのポテトの形の絵本で…

PUI PUI モルカー モルだくさん! 公式キャラクターブック
見里朝希/シンエイ動画
大人気アニメ『PUI PUI モルカー』で活躍するモルカーたちの魅力にせまる!ポテトやなかまたちの紹…

SDGs時代の保育実践アイデア帳
小西貴士/大豆生田啓友
持続可能な社会の実現に向け、想像と対話を生みだすアイデア帳。未来志向の保育実践をヒントに、子どもたち…

「100歳2億円」にふりまわされない! 12歳からはじめる Oh! 金の学校
あんびるえつこ
「人生100年時代」となり、生涯で2億円かかるといわれている。よりよい未来へ向けて、お金に振り回され…

あいうえおもちゃごう
石川日向
「あいうえおまち」から「わをんまち」までおもちゃを運ぶ、あいうえおもちゃごう。旅の途中には、50音か…

あかいろうそく
新美南吉/鈴木寿雄
一本の赤いろうそくを拾ったさる。さるの持ち帰った赤いろうそくを花火だと思い込む山の動物たちは、なんと…

あかちゃん、がんばれ
矢部美智代/広野多珂子
お母さんのおなかに赤ちゃんがやってきました。お姉ちゃんになるいくちゃんはうれしいけど、ちょっとおもし…

あめがふるふる
田島征三
雨の日のおるすばんに兄妹が見たものは?兄妹の楽しい時間、雨の日の不思議な時間の流れが描かれています。…

ありんこ方式
市川宣子/高畠那生
食うもの食われるもの、スリルに満ちあふれている野原ーー小さなありんこたちが毎日届けるいのちの讃歌がス…

ページ目へ