やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

駒草出版 作品一覧
ページ:1 2 3

48手ヨガ 江戸遊女に学ぶ女性ホルモンと体力活性法
鈴木まり
春画で見たあのポーズ、ヨガで試してみたら凄かった!! 全身ポカポカ、リバウンドなし。女性ホルモン増え…

DIY葬儀ハンドブック -遺体の搬送から遺骨の供養まで-
松本祐貴
葬儀を行うときに感じる「金銭面の問題」と「知識不足」。悲しみにくれる人の悩みと不安を解消。心をこめた…

T for Me 〜ピーター・バラカン Tシャツ・コレクション〜
ピーター・バラカン (著)
「やっぱりTシャツがいいなぁ」〜ピーター・バラカンさんのふだん使いのお気に入りTシャツをオールカラー…

いないときに来る列車
粟岳高弘
謎の斥力体が飛び、宇宙人が潜む不思議な町で暮らす昭和の中高生たちを描いた連作から、ひとりの女子高生に…

お取り分け 猫ごはん -猫と同じゴハンを食べてわかった24のコト-
五月女圭紀/はりまや佳子(監修)
猫と人間だって同じものを食べればもっと仲良くなれる。でもそのためには、猫にとって安心で安全な食材でつ…

この、あざやかな闇 -行きずりの人たちのスナップショットでたどる現代社会-
ジェフ・シャーレット (著)/安達 眞弓 (翻訳)
Netflixシリーズ『The Family』で知られる著者が、暴力や偏見、不条理に満ちたアメリカや…

たぶん惑星 愛蔵版
粟岳高弘
昭和「64」年夏――ありえないはずのその年のその季節。静岡県金谷から星間ゲートでつながっている謎の惑…

ぬむもさんとんぽぬくん
粟岳高弘
のどかな田舎町に突然現れた宇宙人の「ぬむも」さんと「んぽぬ」くん。地元の少女たちとのだらだらした日常…

ふくやまけいこ初期作品集
ふくやま けいこ
あの懐かしい80年代のふくやまけいこの名作が甦る!血のつながらないふたりが“家族”になっていく姿を描…

みんなのシビックプライド
米山淳一
市民と行政が一緒になって地域の歴史や文化を守り、育て、愛し、後世に伝えてゆくという「シビックプライド…

シオンの庭
水島ライカ
植物にまつわる謎の病気にかかった者は、その不思議な医師のもとを訪れるという。植物医・シオンの研究所を…

スマートサイジング
タミー・ストローベル(著)/増田沙奈(翻訳)
もう、お金のために生きるのはやめました消費大国アメリカの意識が変わり始めた。モノに囲まれた大きな生活…

テイキング・ストック−ぼくがどうしても手放せない21世紀の愛聴盤−
ピーター・バラカン
2000年以降に発売されたアルバムの中から、バラカンさんが「どうしても手放せない究極の52枚」をオー…

デリヘルドライバー
東良美季
バイオリン日本一、元女性、ヤクザ、プッシャー、闇金…。さまざまな経歴を持つデリヘルドライバーは、今日…

パラダイスバード・クロニクル
佐藤明機
『パラダイスバード』 の続編がなんと描き下ろしで帰ってきた! 今回の主人公は、少女の姿のおばあちゃん…

ピーター・バラカン式 英語発音ルール
ピーター・バラカン
日本人の発音が通じないのは、英語をローマ字のように読んでいるからです。“発音記号を使わない英語発音本…

フライデー・ブラック
ナナ・クワメ・アジェイ=ブレニヤー
欧米有名紙などの各メディアで激賞された規格外の新人、ブレニヤー衝撃のデビュー短編集、初の邦訳! 差別…

ベニー・グッドマンとグレン・ミラーの時代 人種差別と闘ったスウィングの巨人たち
小針俊郎
ジャズがアフリカン・アメリカンの民族/民俗文化的なローカリズムを脱して普遍性を獲得するためにはアフリ…

ミステリーな仏像
本田不二雄
いまだ見たことのない仏像・神像を日本中に探し求め、その謎に迫る。ガリガリに痩せ衰えた阿弥陀仏、体内に…

リプライズ
佐藤明機
佐藤明機「超」初期作品集! 漫画だけでなく、レアなカラーイラストも満載! 「楽園新聞社奇譚」ほか、描…

ページ目へ