やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

平凡社 作品一覧
ページ:1 2 3・・71

10万個の子宮
村中璃子 著
日本人初の快挙、ジョン・マドックス賞受賞!日本では2011年から公的補助が始まり、2013年4月には…

16人16曲でわかる オペラの歴史
加藤浩子 著
モーツァルト、ヴェルディ、ワーグナー……作曲家16人の代表作で、オペラ史の流れから時代背景までまるご…

2025年大学入試大改革
清水克彦 著
2025年度以降の大学入試は大幅に変更する。変わる入試制度をうまく活用し、子どもを伸ばすヒントが詰ま…

21世紀の長期停滞論
福田慎一 著
アベノミクス以降、株価は高騰を続け、労働市場では人手不足が起きているが、雇用は不安定化し、賃金は伸び…

30周年版 ジェンダーと歴史学
ジョーン.W.スコット 著/荻野美穂 訳
「ジェンダー」を歴史学の批判的方法概念として初めて提起し、女性史に光をあて歴史記述に革命的転回を起こ…

40歳だけど大人になりたい
王谷晶 著
気づけば人生も折り返し地点。でも全く大人になれた気がしない!そもそも大人になるってどういうこと?中年…

47都道府県 日本全国地元食図鑑
菅原佳己 著
スーパーマーケット研究家・菅原佳己がセレクトした地元の人しか知らない!?日本全国の隠れた130の美味…

47都道府県地名うんちく大全
著:八幡和郎
地名をめぐって、はたまた市町村の境界線をめぐって、全国でドタバタ劇が繰り広げられた「平成の大合併」。…

90年代テレビドラマ講義
藤井淑禎 著
『親愛なる者へ』『高校教師』『白線流し』……。野沢尚、野島伸司に代表される作家によってドラマ界に新風…

DISCOVER DOBOKU 土木が好きになる22の物語
吉川弘道
ダム、橋、発電所など50以上の土木施設を、元インフラツーリズム推進会議議長が解説。迫力ある土木写真や…

Farm to Table シェフが愛する百姓・浅野悦男の365日
浅野悦男 著/成見智子 著
新しい農業の牽引車としてその在り方にも変化を与えた「百姓」浅野悦男の信念を、シェフとの対談や農場の一…

LA BOMBE 原爆
ディディエ・アルカント 脚本/L.-F. ボレ 脚本/ドゥニ・ロディエ 絵/大西愛子 訳
原子爆弾の開発から投下までを克明に描いたバンド・デシネの待望の和訳! 17ヵ国で翻訳、フランス本国で…

NATO 冷戦からウクライナ戦争まで
村上直久 著
大戦後作られた軍事同盟は、冷戦終結、ユーゴ紛争、ウクライナ情勢を経て変容してきた。欧州で最前線を取材…

SWAN 白鳥の祈り 愛蔵版
有吉京子 著
フィギュアスケートの選手で中学生の雫(しずく)は、天才ダンサー・拓巳(たくみ)に見いだされ、バレエの…

SWAN −白鳥− ドイツ編 1
有吉京子 著
リリアナの死を乗越え「アグリー・ダック」を成功させた真澄とレオンが、ドイツで巨匠ノイマイヤーの「オテ…

SWAN-白鳥- 愛蔵版
有吉京子
バレエ漫画の最高傑作、デジタル化で再デビュー! 連載時に熱中した方、コミックスで読んだ方、そしてこれ…

SWAN―白鳥―モスクワ編
有吉京子
試練を乗り越え、互いをパートナーと認め合った真澄とレオン。シュツットガルト・バレエ団に籍をおくふたり…

SWAN ―白鳥― 愛蔵版
有吉京子 著
バレエ漫画の金字塔『SWAN−白鳥−』愛蔵版が美麗カバーで新登場!15歳の聖真澄はマイヤ・プリセツカ…

TOKYO POPから始まる
小松崎拓男 著
現代美術の現場を並走してきた著者が語る、日本のアート・シーンの四半世紀。村上隆から奈良美智まで、日本…

YMOコンプレックス
著:円堂都司昭
YMOとともに、私たちのコミュニケーションに何が起こったのか。80年代以降のポピュラーカルチャーの変…

ページ目へ