やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

ジャンル別検索

ページ:1 2 3 4

Love Tulip
花き生産供給力強化協議会
全国で生産されているチューリップを楽しむための一冊。 電子書籍としてだれでもスマートフォンなどで…

Lovelily 2021-22
リリープロモーション・ジャパン
ユリの情報が詰まった新しいツールです。PCやタブレット、私たちがいつも持ち歩いているこのスマートフォ…

Lovelily 2023
リリープロモーション・ジャパン
ユリの情報が詰まった新しいツールです。PCやタブレット、私たちがいつも持ち歩いているこのスマートフォ…

あなたの暮らしに似合う花
平井かずみ
「あなたの好きな花は何ですか? 」人気フラワースタイリスト・平井かずみさんが“出張”花しつらいをした…

いけばなの思想
中山真知子
花伝書を読み解き、いけばなの源流である「たて花」の実態を描き出すとともに、その背後にある空海・覚鑁ら…

お花屋さんの仕事 基本のき 新版
日本フローラルマーケティング協会
花店を開業するために必要なことがすべてわかる! お花屋さんになりたい、花店をオープンしたいと思った…

これならわかる池坊いけばな[1]立華
監:池坊専永/著:伊藤雅夫
池坊いけばながひと目でわかる必携の入門書。いけばなの始原である立華は草木を複雑に組み合わせて構成した…

これならわかる池坊いけばな[2]生花
監:池坊専永/著:瀬島弘秀
池坊いけばながひと目でわかる必携の入門書。江戸時代から伝統的な決まりをもつ生花。池坊のカリキュラムに…

これならわかる池坊いけばな[3]自由花
監:池坊専永/著:杉原青坡
池坊いけばながひと目でわかる必携の入門書。自由花は、自由な感覚で草木の美をとらえて形に表す。構成法の…

これならわかる池坊いけばな[4]行事の花
監:池坊専永/著:堤裕真
池坊いけばながひと目でわかる必携の入門書。年中行事や季節を象徴する花といけばなを紹介する。立華・生花…

はじめての池坊いけばな入門
監:池坊専永/編:日本華道社
池坊いけばな初心者のための最初歩の入門書。花を愛する心得や道具の扱い方といった最初歩のイロハから、実…

ジョルジュ・フランソワ 花の教科書 ―Mon etude de fleurs
ジョルジュ・フランソワ
パリの花界で、ジョルジュ・フランソワ氏のことを知らない人はいないのではないでしょうか。 著者は、19…

ソラフラワーズ ブライダル・アレンジメント
網野妙子
前著『ソラフラワーズ アレンジの基本と応用』(2016年、誠文堂新光社刊)に続く第2弾。 ソフトソラ…

テーブルコーディネートの発想と技法
浜裕子
食空間プロデューサー及びコーディネーターとして豊富な実績を持ち、業界の第一線で20年以上活躍する著者…

テーブルセッティング エレガンス
岩崎久美
独創的なテーブルコーディネートと、和洋中、エスニック料理を得意とする著者のスタイリング&レシピ集。 …

ハナカツ365 [冬] 1〜3月
渡芳樹
【ハナカツ365[1月]〜[3月]の合本版】日常に小さな彩りと安らぎを。フラワーアーティストとしての…

ハナカツ365 [夏] 7〜9月
渡芳樹
【ハナカツ365[7月]〜[9月]の合本版】日常に小さな彩りと安らぎを。フラワーアーティストとしての…

ハナカツ365 [春] 4〜6月
渡芳樹
【ハナカツ365[4月]〜[6月]の合本版】日常に小さな彩りと安らぎを。フラワーアーティストとしての…

ハナカツ365 [秋] 10〜12月
渡芳樹
【ハナカツ365[10月]〜[12月]の合本版】日常に小さな彩りと安らぎを。フラワーアーティストとし…

ハーバリウム―美しさを閉じこめる植物標本の作り方
誠文堂新光社
「ハーバリウム」は、もともと植物標本とをさす言葉。 今注目の「ハーバリウム」は、その中でも、 ドラ…

ページ目へ