やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

ジャンル別検索

ページ:1 2 3・・7

Nursing Today ブックレット
田辺けい子
日本においても増加傾向にある無痛分娩。一方で、「出産に伴う痛み」を回避することへの忌避、「自然」な出…

「うんこ」が無理なく出る介護
浅野洋藏(著)
在宅を中心とした14年以上にわたる介護体験。その途中々々で喜びを見つけ、最後は大きな達成感を味わうこ…

「ユマニチュード」という革命
イヴ・ジネスト/ロゼット・マレスコッティ/本田美和子
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 「介護する側もされる側…

「動かない」と人は病む 生活不活発病とは何か
大川弥生
「体がだるくてボーっとする」「なかなか病気が治らない」のは年のせい? 定年後に元気がなくなってしまう…

「平穏死」を受け入れるレッスン
石飛幸三
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 親や配偶者の看…

「絆」を築くケア技法 ユマニチュード
大島寿美子/イヴ・ジネスト/本田美和子
科学ジャーナリストが第三者的視点でとらえた、ケア技法「ユマニチュード」。 ユマニチュード・インスト…

「豊かな老い」を支える やさしさのケアメソッド
黒川由紀子/青梅慶友病院
近年は在宅介護、在宅死がよいとする意見も多くありますが、実際にはさまざまな事情から自宅で最期を迎える…

いのちとこころを救う災害看護
小原真理子
災害看護は近年多発する事故災害や自然災害において、その重要度がますます上がり、看護基礎教育科目の必須…

こんな介護がしたい
吉岡充(監修)
●「起きる」「食べる」「排泄」「清潔」「アクティビティ」の5つの基本的ケアをもとに問題点とその対応を…

そもそも血糖値ってなんですか?
著者:福田 千晶
【電子版のご注意事項】※一部の記事、画像、広告、付録が含まれていない、または画像が修正されている場合…

そんなこんなで書いてます
小林 光恵
「おたんこナース」の原作や「ぼけナース」の執筆で有名な元ナース。現在は,作家,エッセイストの枠を超え…

ただ寄り添うだけで
岡美穂
何のために看護師になるのか?本書はその道筋を照らす光となる!――順天堂大学学長 新井 一 どれだけ医…

なぜ《塩と水》だけであらゆる病気が癒え、若返るのか!?
ユージェル・アイデミール
喉が渇いてからではすでに遅い。あらゆる病名は体内の「水」と「塩」の不足を示す警告だった!軽視されがち…

なぜソマチッドとテラヘルツがあらゆる病気を癒やすのか ヒーリング・メソッドの決定版!
櫻井喜美夫/目崎正一
テラヘルツで龍神と共鳴すれば、超意識が目覚める!魂レベルの覚醒で免疫力を向上させよう。意思をもつ生命…

ななえるの看護学生のための 看護実習記録書き方BOOK
著:ななえる/監修:永野光子
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡…

もの忘れ・認知症が心配になったら読む本(池田書店)
広川慶裕
自分が、親が、祖父母が……物や人の名前が出なくなったり、うっかりミスが増えたり、いつもと違う言動があ…

オールカラー はじめてでもよくわかる! 人工呼吸 管理&ケア
山田京志
肺炎や心不全、脳疾病などの救急患者は、一刻を争う状態で運び込まれてきます。看護師には、そうした自体に…

ケアとは何か 看護・福祉で大事なこと
村上靖彦 著
やがて訪れる死や衰弱は、誰にも避けられない。自分や親しい人が苦境に立たされたとき、私たちは「独りでは…

ソマチッドがよろこびはじける秘密の周波数
宇治橋泰二
生活習慣病・難病・その他多くの体調不良に対する施術の変化を驚きの顕微鏡写真で公開!ソマチッドは天才ガ…

ナイチンゲールの『看護覚え書』 イラスト・図解でよくわかる!
金井一薫
「看護の入り口」にはいつもナイチンゲールが立っています。本書ではナイチンゲールが書いた「看護覚え書」…

ページ目へ