やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

ジャンル別検索

ページ:1 2 3

Moonshot(ムーンショット)〜ファイザー 不可能を可能にする9か月間の闘いの内幕〜
アルバート・ブーラ(著)/柴田さとみ(訳)
新型コロナワクチン開発の舞台裏を、ファイザー会長兼CEOが自ら語る。著者のビジョンあるリーダーシップ…

SPSSによるロジスティック回帰分析 第2版
著:内田治
※この電子書籍は紙版書籍のページデザインで制作した固定レイアウトです。SPSS 23でロジスティック…

【期間限定価格】薬好き日本人のための 薬の雑学事典
天野宏
サプリの過剰摂取は死亡リスクを上げる! 点眼式の液体目薬を日本に伝えたのは、ローマ字で有名なヘボンだ…

うつの8割に薬は無意味
井原裕
抗うつ薬が本当に有効なのは、うつ病患者の2割にすぎない。しかし医療機関で実際に行われている治療のほと…

うつ病治療の基礎知識
加藤忠史
患者数の多さと社会生活への影響の深刻さにおいて、「うつ病」は現代を代表する病である。だが、これほど認…

くすりの地図帳
伊賀 立二/小瀧 一/澤田 康文
【くすり、病気、からだの知識が丸ごと身につく本】くすりはからだのどこに、どう作用して、どのように効い…

なぜ《塩と水》だけであらゆる病気が癒え、若返るのか!?
ユージェル・アイデミール
喉が渇いてからではすでに遅い。あらゆる病名は体内の「水」と「塩」の不足を示す警告だった!軽視されがち…

わかりすぎる!医薬開発
冠 和宏(著)/ひきの真二(著)
2020年、新型コロナウイルスのパンデミックで大混乱に陥った世界・・・・・・。だが、人類の叡智をかけ…

わかりやすい薬学系の化学入門
小林 賢/上田 晴久/金子 喜三好/野澤 直美/杉田 一郎/安田 高明/高山 博之
国家試験を吟味して、薬学生が身につけるべき基礎化学の内容を厳選。解説は答えを導く過程を重視。化学が苦…

わかりやすい薬学系の数学・統計学入門
小林 賢/熊倉 隆二/岩崎 祐一/齋藤 博/佐古 兼一
薬学系コアカリ「薬学の基礎としての数学・統計学」に対応したテキスト。解法がしっかり身につくよう、解答…

わかりやすい薬学系の数学入門
都築 稔/安西 和紀/高城 徳子/田村 栄一/豊田 実司
忘れてしまった基本事項から国家試験によく出る計算問題まで薬学の専門家と数学教育の専門家が協力し本当に…

わかりやすい薬学系の数学演習
小林 賢/熊倉 隆二/岩崎 祐一/上田 晴久/佐古 兼一
数学が苦手な学生が勉強することを前提にして、薬学部と高校の教員がノウハウを結集!国家試験やCBTを吟…

わかりやすい薬学系の物理学入門
小林 賢/金長 正彦/上田 晴久/安西 和紀/五十鈴川 和人/鈴木 幸男/八木 健一郎
基礎をしっかり固めるための教科書。国家試験やCBTを吟味して、薬学生がマスターするべき内容を厳選!わ…

わかりやすい薬学系の統計学入門 第2版
小林 賢/佐古 兼一/井上 俊夫/岩崎 祐一/加藤 剛/熊倉 隆二
高校レベルの内容から学べる、これまでになく丁寧な人気テキストが改訂!薬剤師国家試験の新出題基準に対応…

アロマとハーブの薬理学
川口健夫
アロマの精油やハーブ類は医薬品とは異なりますが,身体に作用していることは,アロマテラピストやハーブ療…

イベルメクチン
大村智
イベルメクチンはどのような薬なのか? そして新型コロナ治療・予防薬としての効果はあるのか? 世界で進…

クスリ早見帖副読本 医師が教える市販薬の選び方
平憲二
手軽に買える市販薬を手軽に選んではいけない! ドラックストアで手軽に購入できる市販薬。じつは市販薬選…

ソマチッドがよろこびはじける秘密の周波数
宇治橋泰二
生活習慣病・難病・その他多くの体調不良に対する施術の変化を驚きの顕微鏡写真で公開!ソマチッドは天才ガ…

ビジュアル「毒」図鑑 250種
齋藤勝裕
前作にはなかった鉱物毒を加え、植物から野菜、昆虫、陸上・海中動物、さらには人間が作りだした恐るべき化…

ホリスティック医学の生みの親 エドガー・ケイシー療法のすべて
光田秀
日本エドガー・ケイシーセンター会長、光田秀氏による実践型レクチャー「エドガー・ケイシー療法のすべて」…

ページ目へ