やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

ジャンル別検索

ページ:1・・80 81 82 83 84・・101

糖尿病は、体にいいはずの油が原因だった
奥山治美(著)
糖尿病を悪化させるのは糖質ではなくて油。ほとんどすべての植物油が糖尿病を招き、悪化させる!糖尿病の原…

糖尿病はこころでよくなる
石井均
この本は自覚症状もないのにある日突然「糖尿病」と診断され、カロリー制限や運動療法を医師に強いられた患…

糖尿病は先読みで防ぐ・治す ドミノでわかる糖尿病の将来
伊藤 裕
糖尿病は、それ自体の症状はほとんどない。ではなぜ治療しなければならないかというと、合併症が起こるから…

糖尿病は果たして不治の病だったのか
鈴木吉彦
糖尿病はついに追い詰められた。不治の病とされてきた糖尿病の治療法が一変、克服される日まであと一歩。D…

糖尿病克服宣言
鈴木 吉彦
「インクレチン」新薬をはじめ、さまざまな新薬により、従来の治療からは考えられないほど、血糖値を下げら…

糖質中毒 痩せられない本当の理由
牧田善二
【簡単・確実に痩せる】・太るのはカロリーではなく糖質・ステーキ200グラムより、おにぎり1個が危険・…

糖質制限の真実 日本人を救う革命的食事法ロカボのすべて
山田悟
生活習慣病が激増している。その8割を占める糖尿病、高血圧、脂質異常症は、さらにガン、心臓病、脳卒中の…

糖質制限完全マニュアル 血糖値が安定すればやせられる
山田 悟
体温や血圧などと比べて圧倒的に測定の機会が少ない血糖値。しかし、実はこの血糖値こそが私たちの健康にま…

糖質制限+肉食でケトン体回路を回し健康的に痩せる! ケトジェニックダイエット
斎藤糧三
白澤卓二氏、南雲吉則氏推薦!「糖質制限+肉食」でケトン体回路が回れば、健康的に痩せながら若返る。ケト…

素敵なご臨終
廣橋猛
家族や友人など、大切な人が余命を告げられたとき、周りは何ができるのか。在宅医療と病棟での緩和ケアに携…

細胞と組織の地図帳
和氣 健二郎
【ミクロの視点からみた人体器官のしくみと働き】虫めがねのレベルから電子顕微鏡のレベルまで、人体器官の…

細菌と人類 終わりなき攻防の歴史
ウィリー・ハンセン 著/ジャン・フレネ 著/渡辺格 訳
ペスト、コレラ、赤痢、チフス、ジフテリア、結核、梅毒、破傷風、炭疽菌……。〈見えない敵〉の存在を、人…

結果が出る! 高齢者の運動機能 評価とトレーニング
中村和志
適正な介護予防トレーニングを行うのに必要な知識と、運動器機能向上を図るための安全で効果的な手順を、図…

給食経営管理論 第4版
幸林 友男/曽川 美佐子/神田 知子/市川 陽子
給食の運営・給食管理と給食経営管理を住み分ける構成に。ムリ、ムダ、ムラを管理できるマネジメント能力を…

統合医療がよくわかる 老い方上手
渥美和彦(著)
「渥美、おまえも『お茶の水博士』のモデルなんだぞ」著者は、ある年のクラス会で手塚治虫にそう言われた。…

統合失調症
岡田尊司
百人に一人がかかる身近な疾患であるにもかかわらず、多くの人にとって縁遠く不可解な統合失調症――そのメ…

統合失調症 ――精神分裂病を解く
森山公夫
「わからない病」「治らない病」として差別的に扱われてきた「精神分裂病」という名称が「統合失調症」に変…

統合失調症あるいは精神分裂病 精神医学の虚実
計見一雄
昏迷・妄想・幻聴・視覚変容……これらの症状は何に由来するのか。病名の誕生当初から「人格の崩壊」「知情…

統合失調症スペクトラムがよくわかる本
糸川 昌成
近年、統合失調症へのとらえ方が変わり、軽症から重症まで連続している(スペクトラム)疾患とされるように…

絵でわかる感染症 with もやしもん
岩田健太郎/石川雅之
これは事件だ! 夢のコラボがついに実現!感染症界のエース・岩田健太郎先生 × 菌漫画の金字塔・もやし…

ページ目へ