やまだ書店からのお知らせ
2022/3/24
Androidにおける読書アプリを最新化しました。
≫詳しくはこちら

ジャンル別検索

ページ:1 2 3 4 5 6・・85

「代謝」がわかれば身体がわかる
大平万里
「脂肪は燃焼する」「体温が高い人や汗っかきは代謝がいい」「酵素ドリンクは体内で何かいいことをしてくれ…

「何もつけない」美肌術
牛田専一郎
念入りにスキンケアをしても、肌が美しくならないのはなぜ?……それは、私たちが日常的にふれている様々な…

「保湿」を変えればアトピーは治せる!
続木康伸
長い治療期間を経てもなお一進一退を繰り返すアトピー性皮膚炎患者のために、基本的なケアである保湿のやり…

「健康食品」ウソ・ホント 「効能・効果」の科学的根拠を検証する
高橋久仁子
「脂肪の吸収を抑え、排出を増加させる」トクホコーラ。「10分のジョギングと同じ消費カロリー効果がある…

「動かない」と人は病む 生活不活発病とは何か
大川弥生
「体がだるくてボーっとする」「なかなか病気が治らない」のは年のせい? 定年後に元気がなくなってしまう…

「医療事故調査制度」法令解釈・実務運用指針Q&A
井上清成
医療事故調査制度がQ&A形式でわかる!2015年10月1日施行の「第6次医療法改正法」。中でも医療従…

「医療崩壊」のウソとホント
本田宏
救急患者の受け入れ拒否、長い診療待ち時間、お産難民の発生……。日本全国から「医療崩壊」の報告が後を絶…

「大人のADHD」のための段取り力
司馬理英子
ADHDの人が仕事や家事でうまくいかないのは、目の前のことしか見ていないから。場当たり的にする作業に…

「大人のADHD」のための片づけ力
司馬 理英子
本書は、困っていても片づけができない人のための、片づけ方の本です。単純作業が苦手なADHDの人は、い…

「対人関係療法」の精神科医が教える 「怒り」がスーッと消える本(大和出版)
水島広子
「ムカムカを手放したい」「ついキレてしまう」「つまらないことでイライラしたくない」「怒りっぽい自分…

「平穏死」という選択
石飛幸三
■内容紹介「寿命を受け入れるという考え方に大賛成! この本を読むと、「死」が怖くなくなります」――『…

「平穏死」を受け入れるレッスン
石飛幸三
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 親や配偶者の看…

「引きずらない」人の習慣
西多昌規
上司に怒られたよ。昨日。頑張ってもだれも認めてくれない。ここ数年。自分のミスでチームが負けた。部活は…

「心の悩み」の精神医学
野村総一郎(著)
特別快速電車に乗ると、息が苦しく動悸も激しくなって倒れてしまう、やり手のサラリーマン。山のような量の…

「心の治癒力」をスイッチON!
黒丸尊治
「癒す力」を引きだせば気持ちがスーッと楽になる!人は誰でも「心の治癒力」(自分を癒す力)を持っていま…

「心の病気」がきちんとわかる本 症状・対処法・受診
齋藤英二
★★幅広い「心の病気」をフォロー 本人も身近な人も持っておきたい決定版です。★★うつ病・統合失調症・…

「忘れっぽい」「すぐ怒る」「他人の影響をうけやすい」etc. ADHDコンプレックスのための“脳番地トレーニング”(大和出版)
加藤俊徳
うつ病や不眠症、アレルギーなど、他の症状や疾患を持つADHDを「ADHDコンプレックス」と言います。…

「抗がん剤は効かない」の罪
勝俣範之
「抗がん剤は効かない」「がんは放置が一番」……こう主張する近藤誠氏の著書が、がん患者やその家族、また…

「新型コロナウイルス」―正しく怖がるにはどうすればいいのか―
木村良一/岡部信彦
新型コロナウイルス対策は、マスクより手洗い!?新型コロナウイルス感染症が拡大し、不安が広がっています…

「時計遺伝子」の力をもっと活かす! がん、うつ、メタボも防ぐ、体内の「見張り番」(小学館101新書)
大塚邦明
病気を防ぐ「時計遺伝子」の驚くべき働き!1997年、生物の体内に「時計遺伝子」があることが発見された…

ページ目へ