やまだ書店からのお知らせ
2022/8/31
◆9月1日23時55分〜メンテナンスのご案内◆
≫詳しくはこちら

ジャンル別検索

ページ:1 2 3 4 5・・348

2049 日本がEUに加盟する日 HUMAN3.0の誕生
高城 剛
今から30年後、分断と対立がさらに進む世界の中で、日本が生き残るための選択肢はあるのか? アメリカ、…

2050年 衝撃の未来予想(TAC出版)
苫米地英人
脳、人工知能を専門とする科学者として活躍。イエール大学で人工知能の父、ロジャー・シャンクに師事し、コ…

2050年 世界人口大減少
ダリル・ブリッカー/ジョン・イビットソン/倉田幸信・訳/河合雅司・解説
「これは、世界の『未来の年表』だ」解説=河合雅司(『未来の年表』シリーズ著者・人口減少対策総合研究所…

2050年のジャーナリスト
下山進
話題となった『2050年のメディア』が通史とすれば、こちらは列伝。激動するメディア界の中で生きる人々…

2050年の地球を予測する ――科学でわかる環境の未来
伊勢武史
環境問題は短絡的に詰論を出したり、感情論で突っ走ったりせず、落ち着いて考えることが大切だ。大気や海の…

20代からはじめる社会貢献
小暮真久
20代の若者のほうが、他の年齢層に比べ社会貢献に対する意識が高いという調査結果がある。その理由は本文…

20年後 ニッポンの難題―週刊東洋経済eビジネス新書No.264
週刊東洋経済編集部
人口減、そして高齢化のインパクトが鮮明になるとみられるのが20年後の2040年前後だ。その時、どんな…

20/30(にぃまる・さんまる)プロジェクト。
小池百合子/上野通子/小渕優子/片山さつき/金子恵美/佐藤ゆかり/島尻安伊子/野田聖子/三原じゅん子/宮川典子/森まさこ
現在たった1%。2020年までに日本の女性リーダーを30%にします!2012年現在、日本の上場企業取…

21世紀 地政学入門
船橋洋一
地理と地図――「地政学」が世界を再び支配する!地政学の要因とは、地理、歴史、エネルギー資源、民族、宗…

21世紀の戦争と平和 きみが知るべき日米関係の真実
孫崎 享
2016年6月、改正された公職選挙法が施行され、18歳以上の国民すべてが国政投票に参加することになる…

21世紀を創る
渡邉昭夫
米・中・アジア太平洋の未来を読み、日本の行き方を、国際政治・外交の第一線研究者たちが真剣な討論を繰り…

23区大逆転
池田利道(著)
都心の圧勝はいつまで続くのか。コスパの良さが評価され始めた台東区・江東区や、伸び代の大きさを武器に巻…

29歳で図書館長になって
吉井 潤
想像と創造ができるための図書館を、みんなで協働して作ろう! 若い館長が、「人・もの・金」を確保して生…

3.11 心に残る140字の物語
内藤 みか
東日本大震災で各種メディアや携帯電話を超える速度で広範囲に活躍し、その真価を見せつけたツイッター。本…

30ポイントで読み解くマキャヴェリ「君主論」
金森誠也
フィレンツェ共和国の官僚マキャヴェリが著した『君主論』。当初「悪徳の書」として徹底的に排撃されたこの…

30代から「格差」を逆転できる思考法
和田秀樹
騙されるな! 「能力と脳力」はまだ伸びる! 安い投資で「一生もの」が手に入るノウハウ! 知識と経験を…

30代から大きく伸びる人の勉強法
堀紘一
30代からグンと成長していく人と、30代でパタっと成長が止まってしまう人。その差は「何を勉強するか」…

3・11から10年とコロナ禍の今、ポスト原発を読む
吉井英勝
原子核工学の専門家として、大震災よる原発事故を予見した元衆議院議員が、原子核工学の専門家として、大震…

3分ピッキング 総集編
著者:三才ブックス
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡…

3分ピッキング2018
著者:三才ブックス
※この商品は固定レイアウトで作成されており、タブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに…

ページ目へ