やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

ジャンル別検索

ページ:1 2 3・・103

1000億ドルの消えた黄金伝説
知的冒険倶楽部
ナチスの秘宝、インカ帝国の隠し財産、大西洋に沈んだ豪華客船の金塊――。新たな資料と推理をもとに、歴史…

100歳で現役!〜女性曲師の波瀾万丈人生〜
玉川祐子/杉江松恋(書き手)
14歳で奉公に出され、浪曲師に憧れ17歳で上京・入門、18歳で初舞台。巡業生活、子どもの死、夫のDV…

101%のプライド
村田諒太
疑惑の判定負けを乗り越え、見事、世界ミドル級王者に輝いた村田諒太。常に“定説”を疑い、自ら考えて導き…

101%のプライド
村田諒太
疑惑の判定負けを乗り越え、見事、世界ミドル級王者に輝いた村田諒太。常に“定説”を疑い、自ら考えて導き…

10分で読める伝記 2年生
伝記編集委員会
エジソン、手塚治虫など、2年生のために書かれた12人の伝記短編集。おうちの方が子どものころに読み、自…

10分で読める伝記 3年生
伝記編集委員会
ガリレオ、マザー・テレサなど、3年生のために書かれた、12人の伝記短編集。おうちの方が子どものころに…

10分で読める伝記 4年生
伝記編集委員会
ナポレオン、坂本龍馬など、4年生のために書かれた、12人の伝記短編集。おうちの方が子どものころに読み…

10分で読める伝記 5年生
伝記編集委員会
織田信長、アンネ・フランクなど、5年生のために書かれた12人の伝記短編集。親として子どもにも読ませた…

10分で読める伝記 6年生
伝記編集委員会
徳川家康、キング牧師など、6年生のために書かれた12人の伝記短編集。親として子どもにも読ませたい人物…

11人の考える日本人 吉田松陰から丸山眞男まで
片山杜秀
吉田松陰は国防のために、幕府を倒した? すべてをお金で説明する福沢諭吉が今も読まれる理由とは? 趙進…

13人の誤解された思想家
小浜逸郎
日々、流れてくる様々なニュースからも明らかなように、いま国際社会は多極化し、アメリカの一極支配は大き…

1964年のジャイアント馬場
柳澤健
大谷翔平がアメリカ中を熱狂させた2018年。そのおよそ半世紀前、同じ「ショーヘイ」の名を持つ男が全米…

1974年のサマークリスマス 林美雄とパックインミュージックの時代
柳澤 健
ユーミン、八月の濡れた砂、タモリ、野田秀樹――。あの音楽も、映画も、才能も、この人が見つけた! 伝説…

1974年のサマークリスマス 林美雄とパックインミュージックの時代
柳澤 健
誰しも忘れられない青春時代がある。1974年、若者にとって、アナウンサー・林美雄はサブカルチャーの水…

1分で人生が変わる! D・カーネギーの「人を動かす」言葉
桑原晃弥
「上司の指示が曖昧でハッキリしてほしい」「自分の指示と違うことをやる部下が腹立たしい」「子どもが言う…

30ポイントで読み解く 吉田松陰『留魂録』
安藤優一郎
「身はたとひ 武蔵の野辺に 朽ちぬとも 留め置かまし 大和魂」の句で始まる吉田松陰の『留魂録』――。…

55歳の男がゼロから海外で農業をはじめ、奇跡のワインを造った話
大沢泰造
「1000円以上のワインは売れない!」そんな常識をくつがえす! 55歳でニュージーランドに農地を買い…

60分でわかる古代ローマ史 豊富なエピソードで歴史を理解
石井智憲/MBビジネス研究班
【書籍説明】本書は、高校で世界史を教えている筆者が、60分ほどの時間で古代ローマ史を読み解けるように…

72歳、今日が人生最高の日
メイ・マスク/訳:寺尾まち子/訳:三瓶稀世
○「さわやかな風が吹き抜けるような70年の軌跡」齋藤薫さん(美容ジャーナリスト) ○「モデルとして、…

90年代サブカルの呪い
ロマン優光
90年代サブカルの呪い鬼畜サブカルを反省したり反省しなかったりしているアホどもへ奥崎謙三、『ディープ…

ページ目へ