やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

ジャンル別検索

ページ:1 2 3・・130

100えんのにじ
くすのきしげのり/にきまゆ
だれも信じずに、ひとりで生きてきたタヌキ。人間の子どもをからかってやろうと、「ほしいものを出してやる…

100年の旅
著:ハイケ・フォーラ/イラスト:ヴァレリオ・ヴィダリ/訳: 前田 まゆみ
ドイツから世界中の心をとらえた、14カ国で翻訳のベストセラーがついに邦訳!こんな絵本、見たことない。…

10ぴきのかえる
間所ひさこ/仲川道子
10ぴきのオタマジャクシはいたずらぼうずにつかまって、四角いコンクリートの池に入れられました。生まれ…

10ぴきのかえる うみへいく
間所ひさこ/仲川道子
ある日、10ぴきのかえるたちのところにカモメがやってきました。そのカモメが、かえるたちを海まで連れて…

10ぴきのかえる ざんざんやまへ
間所ひさこ/仲川道子
大人気「10ぴきのかえる」の最新作。何日も日照りが続き、草も木もどじょうじいさんも元気がありません。…

10ぴきのかえる はじめてのキャンプ
間所ひさこ/仲川道子
子どもたちに大人気の「10ぴきのかえる」シリーズ。かえるたちが力を合わせて初めてのキャンプに挑戦しま…

10ぴきのかえるのあきまつり
間所ひさこ/仲川道子
大人気「10ぴきのかえる」シリーズ、18作目。あしたは、ひょうたんぬまのあきまつり。はるうまれの10…

10ぴきのかえるのうんどうかい
間所ひさこ/仲川道子
今日はひょうたん沼のかえるたちの運動会。みんなは大はりきり! 10ぴきのかえるは、綱ひきの赤組代表で…

10ぴきのかえるのおくりもの
間所ひさこ/仲川道子
子供たちに大人気のシリーズ「10ぴきのかえる」の13巻目。10ぴきのかえるは、かえる年100歳になる…

10ぴきのかえるのおしょうがつ
間所ひさこ/仲川道子
気持ちよく冬眠していた10ぴきは、ねずみのもちつきの音で目をさまします。そこで、お正月はおもしろいと…

10ぴきのかえるのおつきみ
間所ひさこ/仲川道子
世代を超えて愛され続ける「10ぴきのかえる」シリーズ、秋の読み聞かせにぴったりの1冊!秋が近づいた夜…

10ぴきのかえるのたなばたまつり
間所ひさこ/仲川道子
今年もまた七夕の季節がやってきました。ところが、10ぴきのかえるたちの住む「ひょうたんぬま」には、か…

10ぴきのかえるのなつまつり
間所ひさこ/仲川道子
ひょうたん沼では10ぴきのかえるが年に一度のお祭りじたく。ところが、お囃子の名人どじょうじいさんはい…

10ぴきのかえるののどじまん
間所ひさこ/仲川道子
ひょうたん沼にすんでいる10ぴきのかえるは、うたがだいすき。そこで、ひろびろ池の「全国かえるのどじま…

10ぴきのかえるのふゆごもり
間所ひさこ/仲川道子
10ぴきのかえる達が、はじめての冬を迎えます。冬でも眠らずに遊んでいたい10ぴきのかえる達は、地面の…

10ぴきのかえるのピクニック
間所ひさこ/仲川道子
子供たちに大人気のシリーズ「10ぴきのかえる」の14巻目。春になって日差しがあたたかくなりました。1…

10ぴきのかえるのプールびらき
間所ひさこ/仲川道子
大人気ロングセラーシリーズ「10ぴきのかえる」の第22作目。梅雨が明けて初夏をむかえる時期にぴったり…

10+1ぴきのかえる
間所ひさこ/仲川道子
ひょうたんぬまにすむ10ぴきのかえるたちは、ふりつづく雨に大はしゃぎです。そんなみんなのまえに、はす…

12か月の行事えほん
いけずみひろこ(作・絵)
たぬき田一家が、まんぷく山に引っ越してきました。まんぷく山では、毎月楽しい行事が行われています。お正…

14の心をきいて
つちだよしはる(作・絵)
山形県のあるろう学校での実話をもとにした作品。ろう学校というと、手話を思い浮かべますが、この学校では…

ページ目へ