やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

ジャンル別検索

ページ:1 2 3

ありがとう、お父さん
市川ぼたん
市川團十郎三回忌。娘が初めて語る涙の真情。これは「普通の家庭」の父娘の話である。かくも理解し合えた父…

かぶきがわかるさがしもの絵本
瀧 晴巳/吉田 愛
かぶきの登場人物が猫に!? かぶき入門に最適の、にゃんとも豪華なさがしもの絵本。今度は怪談づくし! …

かぶきがわかるねこづくし絵本
吉田 愛/瀧 晴巳
仮名手本忠臣蔵は仇討ちを果たした赤穂浪士の実話をもとに、主君の仇討ちにいたるまでのさまざまな人間群像…

どこじゃ? かぶきねこさがし かぶきがわかるさがしもの絵本
瀧晴巳/吉田愛/松竹株式会社
かぶきの登場人物が猫に!? 人気演目5作品のあらすじや見どころを紹介! かぶき入門に最適の、にゃんと…

デジタル世代の伝統文化入門 伝統文化の本質は遊びにあり
田村信幸
伝統文化の魅力は自分でやってみなければ分からない。

ビジネスマンへの歌舞伎案内
成毛眞(著)
英語より先に歌舞伎を学べ!「一年に一回、嫌々でも三十代から観ておけば六十代になったとき、若かったころ…

マンガでわかる文楽
マンガでわかる文楽編集部/上島カンナ/公益財団法人文楽協会
人形たちの織りなす時代劇ミュージカルは、笑いあり、涙あり、忠義あり、愛も裏切りもかたき討ちもなりすま…

マンガでわかる歌舞伎
漆澤その子/マンガでわかる歌舞伎編集部
本書は「PARTI 歌舞伎を観る前に」と「PARTII50演目を観てみよう」の2つに大きく分かれてい…

マンガでわかる能・狂言
マンガでわかる能・狂言編集部/スペースオフィス/小田幸子
なぜ「能」と「狂言」はセットになることが多いの? 初心者はどこに注目すれば楽しめる? 難しそうだけど…

世阿弥最後の花
藤沢周
世阿弥は、なぜ72歳で遠く佐渡へと流され、彼の地で何を見つけたのか? 室町の都を幽玄の美で瞠目させた…

中村勘三郎 最期の131日 哲明さんと生きて
波野好江
【電子版・カラー写真多数収録】歌舞伎界のすべてが姻戚関係になったと言われた「中村屋」と「成駒屋」の結…

中村吉右衛門 舞台に生きる 〜芸に命を懸けた名優〜
中村吉右衛門
【ご注意】※この電子書籍は紙の本のイメージで作成されており、文字だけを拡大することや、文字列のハイラ…

十一代目團十郎と六代目歌右衛門 悲劇の「神」と孤高の「女帝」
中川右介
戦後、大衆からの絶大な人気を誇り、市川宗家の名跡のもとで劇界を背負う宿命を負った名優、十一代目團十郎…

大江戸歌舞伎はこんなもの
橋本治
著者が30年間惚れ続けている大江戸歌舞伎。誰も見たことのない100年以上前の歌舞伎とはどんなものだっ…

天才と名人 中村勘三郎と坂東三津五郎
長谷部浩
名門の天才坊やとして早くから注目された中村勘三郎。渋い脇役の家に重い期待を背負って生まれた坂東三津五…

完本 中村吉右衛門
小玉 祥子
2021年11月に惜しまれながらこの世を去った人間国宝・歌舞伎俳優、中村吉右衛門。コロナ禍中の未公開…

室町時代の日明外交と能狂言
西原大輔
日本の知力を試そうとやって来た、唐の詩人白楽天を描く《白楽天》、日本で捕らわれの身となった唐の人、祖…

成田屋のおくりもの
堀越希実子
10代目市川海老蔵(当時)に嫁いで40余年。夫の12代目市川團十郎襲名、息子の11代目市川海老蔵襲名…

教養として学んでおきたい歌舞伎
葛西聖司
本書は、日本の伝統芸能「歌舞伎」の魅力が詰まった一冊です。歌舞伎座に代表される劇場の魅力から、歌舞伎…

文楽ナビ
渡辺保
文楽の本当の見方がわかります。演劇評論の第一人者といっしょに、文楽の代表的な演目を読み進めるうちに、…

ページ目へ