やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

ジャンル別検索

ページ:1 2 3・・9

6時27分発の電車に乗って、僕は本を読む
ジャン=ポール・ディディエローラン/夏目 大
本を愛するすべての人へ。 フランスで26万部突破。 読後きっと、いつもの景色が違って見える―― 3…

HHhH――プラハ、1942年
ローラン・ビネ/高橋啓
ナチによるユダヤ人大量虐殺の首謀者で責任者であったラインハルト・ハイドリヒ。ヒムラーの右腕だった彼は…

「レ・ミゼラブル」百六景
鹿島 茂
なぜ警察に追われるジャン・ヴァルジャンは、パリのその街区に身を隠したのか? 里親から虐待を受けるコゼ…

「星の王子さま」物語
稲垣直樹 著
従来の伝記的事実を丁寧に洗い直し、最新の資料・研究をもとに新たな解釈を提示。作品の物語世界と作者の実…

『レ・ミゼラブル』包括論
稲垣直樹
『レ・ミゼラブル』執筆当時の時代背景、著者ユゴーの思想、小説技法やプロット分析、現代の舞台・映画への…

あなたの教室
レティシア・コロンバニ/齋藤 可津子
世界200万部突破の『三つ編み』著者最新作 学びの機会を奪われたインドの少女と異国の教師の物語 元教…

ある女
アニー・エルノー/堀 茂樹
母が死んだ。十二歳で学校を辞めて工場で働き、父と結婚した後は、共に店を切り盛りしていた母の人生。自分…

ある島の可能性
ミシェル・ウエルベック/中村佳子
辛口コメディアンのダニエルはカルト教団に遺伝子を託す。2000年後ユーモアや性愛の失われた世界で生き…

うたかたの日々
ヴィアン/野崎 歓(訳)
青年コランは美しいクロエと恋に落ち、結婚する。しかしクロエは肺の中に睡蓮が生長する奇妙な病気にかかっ…

うたかたの日々
ボリス・ヴィアン/伊東 守男
【映画「ムード・インディゴ うたかたの日々」原作】純粋無垢、夢多き青年コランが出会った少女クロエは、…

おとなは子どもにテロをどう伝えればよいのか
ターハル・ベン・ジェルーン/西山教行
2015年1月7日、フランスの新聞社をテロリストが襲撃し、編集長や風刺画家ら12名が殺害されるという…

お前らの墓につばを吐いてやる
ボリス・ヴィアン
伝説の作家がアメリカ人を偽装して執筆して戦後間もないフランスで大ベストセラーとなったハードボイルド小…

すべては消えゆく〜マンディアルグ最後の傑作集〜
マンディアルグ/中条省平(訳)
パリの地下鉄、隣の席で化粧を始めた女の姿態に目を奪われたユゴーは、慎みとは無縁な彼女の手に思わず接吻…

ちいさな王子
サン=テグジュペリ/野崎 歓(訳)
砂漠に不時着した飛行士「ぼく」の前に突然現れた不思議な少年は、ちいさな星からやってきた王子だった。わ…

にんじん
ルナール/中条省平(訳)
赤茶けた髪とそばかすだらけの肌で「にんじん」と呼ばれる少年は、母親や兄姉から心ない仕打ちを受けている…

ふたりの証拠
アゴタ・クリストフ/堀茂樹
戦争は終わった。過酷な時代を生き延びた双子の兄弟の一人は国境を越えて向こうの国へ。一人はおばあちゃん…

まんが 星の王子さま
奥本大三郎(著・文)/やましたこうへい(著・まんが)
【ご注意】※お使いの端末によっては、一部読みづらい場合がございます。お手持ちの端末で立ち読みファイル…

わが母なるロージー
ピエール・ルメートル/橘明美・訳
『その女アレックス』のカミーユ警部、再登場パリのあちこちに仕掛けられた七つの爆弾。犯人だと出頭した青…

アガタ/声
デュラス/コクトー/渡辺守章(訳)
お互いに記憶の深層から紡ぎ出した欲望の言葉で、“近親相姦”を語る兄と妹(デュラス『アガタ』)。不在の…

アドルフ
コンスタン/中村佳子(訳)
将来を嘱望された青年アドルフは、P伯爵の愛人エレノールに執拗に言い寄り、ついに彼女の心を勝ち取る。が…

ページ目へ