やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

ジャンル別検索

ページ:1 2 3・・107

100年のレシピ
友井羊(著)
終戦後、荒廃から立ち直る日本において、「食」から家庭を応援する女性がいた。料理研究家である彼女は、様…

11の物語
パトリシア・ハイスミス(著)/小倉多加志(訳)
たまたま台所にあったボウルに入っていた食用かたつむりを目にしたのがきっかけだった。彼らの優雅かつなま…

11月に去りし者
ルー・バーニー/加賀山卓朗
1963年、世紀の暗殺事件の秘密に近づきすぎた悪党(ギャング)がいた――ハメット賞受賞作。1963年…

15×24
新城カズマ/箸井地図
15人の24時間! 高校生・徳永準の自殺予告メールがネットに流出。友人・笹浦は東京のどこかにいる彼を…

15回目の昨日
クリスティン・テリル/田辺千幸
15回目の過去に戻る。あなたのいない世界をつくるために――。“過去”と“未来”が交錯するサスペンス!…

168時間の奇跡
新堂冬樹 著
沢口涼也はある出来事の贖罪のため、街金会社の支店長の職を捨て、5年前に保護犬施設「ワン子の園」の運営…

1793
ニクラス・ナット・オ・ダーグ(著)/ヘレンハルメ美穂(訳)
北欧発大型歴史ミステリー、待望の文庫化! 1793年。フランスでは革命の混乱が続き、その年、王妃マリ…

1793
ニクラス・ナット・オ・ダーグ(著)/ヘレンハルメ美穂(訳)
北欧発、超弩級歴史ミステリー三部作第二弾! 1794年、ストックホルム。カリブ海に浮かぶ植民地サン・…

1934年の地図
堂場瞬一
大リーガー×日本人通訳 蘇る友情、明かされる過去――1960年春、地理学者・京極勝は思いがけない人物…

25時のイヴたち
明野照葉
インターネットの隠しサイトで、ふだんは誰にもさらせない弱味を抱えた女性たちが、匿名ゆえに互いに見知ら…

27000冊ガーデン
大崎梢(著)
星川駒子は県立高校の図書館に勤める学校司書だ。たまたま居合わせた出入りの書店員・針谷敬斗と共に、生徒…

301号室の聖者
織守きょうや(著)
新米弁護士の木村は医療過誤をめぐる損害賠償請求訴訟を初めて担当することになった。笹川総合病院の301…

38口径の告発
今野敏
深夜の歌舞伎町で、銃弾に傷ついた男が診療所に運び込まれた。「犯人は、警官だ」彼らの残した言葉は、新宿…

3分間ノンストップショートストーリー Q部あるいはCUBEの展開
ささきかつお
十年前に離れ離れになった初恋の相手と交わした「十年後の今日、この虹が出た日の十二時に、この公園でまた…

4月1日のマイホーム
真梨幸子
今日〈エイプリルフール〉に起きた惨劇は、すべて嘘!?衝撃の結末が待つ、ノンストップ“家(イエ)ミス”…

5分間ノンストップショートストーリー ミステリー部が謎を解かせてもらえない
ささきかつお(著)
クラトに憑依した歴史上の人物たちとともに、生徒から寄せられる謎を解き明かしていく歴史×謎解きショート…

5分間ノンストップショートストーリー 図書室の奥はあやしい相談室
櫻井とりお(著)
リベルタス学園中等部図書委員には、新たに金髪のカイトと、はりねずみみたいな女子のキョーコの一年生ふた…

5分間ノンストップショートストーリー 図書室の奥は秘密の相談室
櫻井とりお(著)
リベルタス学園中等部図書委員1年のはづきは図書委員初日に妖怪のような風貌の図書委員3年のキサラギに「…

5分間ノンストップショートストーリー 脱出クラブ
黒史郎(著)/ささきかつお(著)/萩原弓佳(著)
ようこそ! 脱出クラブへ。累計38万部突破の『ラストで君は「まさか!」と言う』シリーズの著者陣が描く…

6月31日の同窓会
真梨幸子
「案内状が届くと死ぬ」。その伝説が現実になったとき――。伝統ある女子校・蘭聖学園の卒業生が連続死する…

ページ目へ